クリクラの無料お試しの体験レビュー!返却方法や断ると勧誘はある?

 

訪問くださいましてありがとうございます。
管理人のフラワーです。

私は普段から水をよく飲みます。どこへ行くにも水を持っていくので友達や家族からは、少々引かれていましたが・・・(笑)そしてここ最近は、さ湯をよく飲むようになりました♪

私の生活に水はなくてはならない存在になっています。

 

私が飲んでいる水は、スーパーで汲むことができるのですが、結構重たいんですよね(汗)”5ℓを抱えて家に持ち帰るのが大変だな…。”とずっと思っていました。

そんなときに彼氏が、”ウォーターサーバーを試そうと思っているよ。”と教えてくれました。

 

調べては見るのですが、正直どこの会社がいいのかどこのウォーターサーバーがいいのかさっぱり分かりません。しかもウォーターサーバーがどんなものなのか見当もつきません。

なので、お試しをしてみることにしたんです♪

 

我が家でお試しをしたのは・・・

  • アクアクララ
  • オーケンウォーター
  • クリクラ

の3つです。

 

今回は、クリクラさんのウォーターサーバーを使ってみての感想返却方法、そして断るのは気まずくないのか・・・などさまざまな疑問があるのでそれを書いていこうと思います。

ウォーターサーバーを試したいけど迷っているあなたへ。

 

  • クリクラを1週間試してみての感想
  • 返却方法
  • 断ることはできるのか!?

 

についてご紹介していきます。

 

スポンサードリンク


 

クリクラの無料お試し体験を申し込んでみた

 

私の彼がクリクラさんの公式ホームページから、無料体験の申し込みをして、普通の携帯番号から着信がありました。いつ設置しに来たらいいのかの確認の電話だったようです。

そして、そして日程を調整して業者さんが持ってきてくださいました^^

 

申し込みの用紙に必要事項を記入します。ウォーターサーバーのお湯と水の出し方・期間が1週間であること・契約する際の注意事項などを説明されて10分もせずに帰って行かれました。

クリクラのウォーターサーバーがこちら!!

 

 

シンプルな中にもところどころに色の配色があってとても可愛らしいなと思いました♡スマートなところも気に入りましたね^^こじんまりしている印象です。

もう少し近づいてみましょう!

 

 

クリクラのロゴがとても可愛らしいですよね♪デザインがカッコいいです!私的には、HOTとGOLDの文字の上にランプが点灯しているのが、自動販売機っぽくて面白いなと感じました。

早速、水を出してみることにします♪

 

スポンサードリンク


 

クリクラのウォーターサーバーの水の出し方

 

早速、使いたくなったので水を出してみることにします。

 

 

色は分かりやすく、水色からはお水がオレンジからはお湯が出るようになっています。彼氏が愛用しているデュラレックス ピカルディにお水を出します!!

 

 

お水の場合は、簡単でしたね^^レバーを押すと冷たいお水が出てきました。冷蔵庫から取りだしたスグくらいにキンキンに冷えているお水です。お風呂上がりなどに飲むのには最高すぎるなと思います!

私の彼は、暑がりでキンキンに冷えたお水が大好きなのでいつも飲んでいました♪

 

続いてはお湯を出していくことにします。

 

 

子供が触れると危ないからかお湯を出すには少しコツが必要でした。まずは、レバーを少し上にあげます。レバーを上にあげることによって奥にスライドできるようになります。

奥にスライドしていくと、レバーが下にさがる仕組みになっています。

 

 

レバーを下にさげることができるとお湯が出てきてくれますよ~!私は、初めてお湯を出してみたときは操作方法が全く分かりませんでした。結局、彼に出してもらいました(汗)

その後もレバーを壊す勢いでした。でも慣れたらスムーズに出すことができますよ~!

 

お水やお湯を出したあとに、”ボコッ!!”と水がサーバーのなかに入るような音がします。音の表現が難しいのですが、水やお湯を出したあとに音がすると覚えておいてください。

最初に聞いたときは、ちょっとビックリしたのですが慣れたら楽しかったです♪

 

クリクラのウォーターサーバーを返却する手順

 

クリクラのウォーターサーバーの無料お試しをやってみたいけど、その後の勧誘がひどいのでは!?と思っている方も多いのではないでしょうか。

我が家では、クリクラのウォーターサーバーを返却することにしたのでその一部始終をお届けします。

 

クリクラのウォーターサーバーの1週間お試しの期間が終了する当日、配送担当の方から電話が入っていました。彼が出てみると、契約をするのか、しないのか。”をスグに聞かれたんだそうです。

契約するのなら取りに来ないし、契約しないなら取りに来ます。とのこと。

 

彼は、”そうなんですね。検討させていただきます。”と一言添えると、”分かりました。○時くらいには取りに伺います。”と丁寧に返してくださったそうです。

 

我が家では、お水を最後の最後まで使いきっていましたので玄関のところまでウォーターサーバーを運んでいました。時間になると、業者の方が取りに来てくださいました。

玄関まで持って行っていたのでスグに帰られました。

 

その後の勧誘も全くないですし、電話もかかってきていません。最初、ウォーターサーバーの会社って怪しいから絶対に勧誘の電話があるよね・・・と思っていたのですが、それは一切ありませんでした。

 

もし、ウォーターサーバーを使ってみたいけど、どんな感じなのか知りたいな~という方には、クリクラは、おススメです^^♪

 

料金もとても分かりやすくて、1年に1度サーバーメンテナンス料金・5,000円がかかりますが、月々の支払いは、お水代電気代だけで済みます。

月に24ℓ使う場合だと、電気代1,000円と考えてもたったの3,500円でウォーターサーバーが利用できちゃいます♪

 

私の彼は、デザインが気に入らなかったようですが、コンパクトな印象なので部屋の景観を邪魔することはないので、シンプルで場所を取らないウォーターサーバーが欲しい方には、クリクラは、ピッタリだと思います!!

 

もっと詳しく知りたい方は →→ クリクラの水は天然水?解約料や月額料金!電気代やデザインまとめ!

 

スポンサードリンク


 

長い文章を最後まで読んで頂き感謝します。

【writer フラワー】