オーケンウォーターの水抜きをレビュー!サーバーの返却方法も解説!

 

訪問くださいましてありがとうございます。
管理人のフラワーです。

ウォーターサーバー会社がたくさんあります。その中でも、お試しを提供してくださる会社はそう多くはありません。私が試したウォーターサーバー会社に”オーケンウォーター”があります。

兵庫県丹波市に本社を置き、ナチュラルミネラルウォーターの製造・宅配事業をされています。

 

オーケンウォーターさんでは、1ヶ月無料お試しを受けることができます。早速、申し込んで電話がかかってきます。兵庫なまりの女性が話し始め、とてもほっこりできました^^

好印象をもてた会社だったのでウォーターサーバーが届くのが楽しみでした。

 

私の体験レビュー・・・

➔➔オーケンウォーターを無料お試しで1ヶ月体験!電気代や評判は悪い?

 

そして、オーケンウォーターさんもとてもいい会社で良かったのですが、他のウォーターサーバー会社にしようと決めていたので返却することにしました。

ウォーターサーバーの水の抜き方や返却までを解説していきます。

 

スポンサードリンク


 

オーケンウォーターのサーバーの返却方法

 

さて、オーケンウォーターのサーバーを試してみて使い心地や見た目など悪い点はさほど見当たりませんでした。片手でお水やお湯を注ぐことができますし、何より兵庫なまりの対応がなぜか親近感がわいていました♪

でもでもオーケンウォーターさんより”いいな♡”と思うウォーターサーバーが見つかってしまったので返却を申し出ることにしたのでした。

 

オーケンウォーターのお試しは1ヶ月で届いていた紙にいつまで利用できるかの日付が記入されています。その日までに契約するのか返却するのかを電話する必要がありました。

気持ち的にオーケンウォーターさんに動きそうになっていたのですが、泣く泣く電話をかけます。

 

まずは、オーケンウォーターさんに電話をかけます。すると、兵庫なまりの女性が出てくださいました。彼が電話をしていて断りにくそうに、”すみません。今回は、返却いたします…。”と。

すると、女性の方が”返却される理由をお聞かせ願えますか?”とのこと。

 

私の彼は正直に、”他のウォーターサーバーが良かったので・・・”と返答をしていました。でも、責められることもなくウォーターサーバー返却の話へと移っていきました。

次に聞かれたのは、サーバーを引き取りに来る日時の指定でした。

 

日時の指定が終わると、次にウォーターサーバーからの水抜き方法を教えてもらいました。そして、段ボールが自宅にあるのかどうかを聞かれました。

我が家では、もし返却することになったら・・・という想定で段ボールを残していました。

 

それを伝えると、電話の向こうで女性の方が喜んでくれたそうです。ウォーターサーバーを返却するのに喜んでもらえるとは…少しだけ心が軽くなりました♪

なので、もしオーケンウォーターのサーバーを1ヶ月試して返却する可能性がある場合は、段ボールを残しておくとオーケンさんが喜んでくださいますよ~!!

 

女性の方によると、指定した日&指定時間に集荷の方が取りに来るから、ウォーターサーバーに段ボールを被せておいてほしいと頼まれたそうです。

なるほど、梱包をしなくても良いということでしょうか。

 

これはかなり楽ですね♪♪続いては、オーケンウォーターのサーバーからお水を抜いていこうと思います!

 

スポンサードリンク


 

オーケンウォーターのウォーターサーバーからお水を抜く方法

 

我が家にお試しできていたウォーターサーバーは、スクエアという名前でした。なので、スクエアのサーバーからお水を抜く方法を解説していきます!!

ウォーターサーバーのお水を抜く前に2ℓくらいの量が入るボウルバケツを用意しておいてくださいね~!

 

それでは、スクエアの裏側を見ていくことにします!

 

 

裏側を見ると、ウォーターサーバーの下の方に黄色い止め具があるのが見えます。これを外す前にボウルかバケツを手に持ってサーバーの近くに持ってきておいてくださいね~!

黄色い止め具を外すと・・・

 

 

勢いよくお水が出てきます!止め具を取った瞬間からお水が”バシャ~”っと出てきますのでご注意ください。

 

 

まだまだ、大量に出てきております!!

 

 

ボウルは結構、容量が大きいのですがかなりいっぱいまでお水がたまりました…。ウォーターサーバーって見えないだけで、かなり大量のお水を含んでいるのですね~!

これで、オーケンウォーターのお水を抜く作業は終わりです♪♪

 

いや~名残惜しいですが、オーケンウォーターのサーバーともお別れです。兵庫なまりでとても応援をしたかったのですが、もっといい会社のウォーターサーバーが目に止まってしまったので残念ながら契約にはいたりませんでした。

オーケンウォーターには魅力がたくさんあります。

 

月々の支払いがお水代電気代だけで済むので良心的ですし、最低利用期間は1年。長い!と思われるかもしれませんが、私が契約しているコスモウォーターは2年なので短いと思います。

オーケンウォーターさん、これからも全国のみなさんに美味しいお水を届けて行ってください。

 

陰ながら、応援しています^^

 

スポンサードリンク


 

長い文章を最後まで読んで頂き感謝します。

writer フラワー