吉田明世アナの途中退席の理由は?呂律が回らない病名や原因が気になる!

 

訪問くださいましてありがとうございます。
管理人のフラワーです。

TBSのサンデージャポンの生放送中に体調不良を訴えて途中退席した吉田明世アナウンサー。爆笑問題の田中さんが気遣っているのがとても印象に残りました。吉田明世アナはどうしてしまったのでしょうか。

生放送中だったこともあってとても心配です。

 

一時的な体調不良だったらいいのですが…。吉田明世アナを瞬時に介抱した田中さんはさすがですね!

 

 

今頃病院へ行かれているのでしょうか。大事にならなければいいのですが…。吉田明世アナの病名や途中退席の理由が気になりました。まとめていきます!

 

スポンサードリンク


 

吉田明世アナが生放送を途中退席!

 

さて、毎週日曜日に放送されている番組『サンデージャポン』。アナウンサーを務めているのは、吉田明世さんです。2014年10月5日から6代目アシスタントをされています。

(出典:吉田明世アナ公式インスタグラムより)

 

その吉田明世アナが生放送中の番組を途中退席されました。

 

 

急に呂律が回らなくなってありますよね。頑張ってもう一度言おうとされていましたが何か様子がおかしかったです。これは心配になりますね…。

 

その後、田中さんが「吉田さんは大丈夫です。気分が悪くなったので退席してますけど、休んでいますので。西川さんがちゃんと診てくれました」と説明されています。

 

確かに大丈夫なのでしょうけど、一体なにがあったのでしょうか。

 

スポンサードリンク


 

吉田明世アナが生放送を途中退席した理由は病気?

 

呂律が回らなくなるってかなりヤバいのではないか!?と思いますよね。アナウンサーですから致命的ともいえます。

 

 

呂律が回らない原因は、大きく分けて2つあります。

  1. 口元の運動機能の低下
  2. 脳に障害が起きている

 

吉田明世アナの場合は、アナウンサーですから口元の筋肉は普段から鍛えているので運動機能の低下の可能性は低いと思います。次に見ていくのは、脳です。

呂律が突然回らなくなったらスグに考えられるのが、『脳卒中』。

 

脳卒中は、脳に血液がいかなくなり脳の神経細胞に障害がでます。てんかんの可能性もあると思いますが、呂律が回らないので、脳の疾患の可能性が極めて高いです。

大事に至らないことを願っています。

 

 

吉田明世アナは、

  • 白熱ライブ ビビット
  • サンデージャポン日曜10時
  • 生き物にサンキュー水曜7時
  • 爆報!THEフライデー金曜7時

と多忙な日々を送られていました。

 

日頃のストレスが原因の可能性があります。ストレスが原因となると脳が圧迫されてうまく話すことができなくなります。公式にはまだ詳しい病名や原因などは発表されていません。

 

TBS公式発表
TBSの公式発表によると『貧血』とのことでした。お昼のラジオで爆笑問題の田中さんも”本人から大丈夫だと聞いている”と言われていました。

 

呂律が回らなくなるというのは大変なことだと思うので、この機会にたっぷりと睡眠と休養をとってもらいたいです。どうか、体調が良くなりますように。

 

スポンサードリンク


 

長い文章を最後まで読んで頂き感謝します。

writer フラワー

出典:http://syoujou.life-88.net/104_roretu.html

 

こんな記事も読まれています