男性は毛深い女性は嫌い?リアルな本音を20代男性に聞いてみました!

 

肌をきれいにすることが大好きな管理人のフラワーです。

私はずっと自分が毛深いことに悩んでいました。人混みの中へ行くもの自分の腕が他の人に当たったら・・・と考えたり、電車で吊革を掴むことになった場合のリスクを考えると出掛けるのすらも嫌だったんですよね。

 

しかも好きな男性ができても、頭の中には”私って毛深いから相手にされないし、お泊り旅行なんてできないな
~”と思っていました。

特に恋愛においては全く自身がなかったです^^;

 

ムダ毛の処理をするって大切なことですよね。「普通がいい」って聞いてもどのくらいの状態だったらいいのかなんて見当もつきません。今回、20代の男性にリアルな本音を聞くことができました。

少しでも参考になれば幸いです♪

 

男性が女性に抱いている幻想

 

まずは、男性が女性に抱いている妄想を見ていきます。

アイドルはう○こをしないという勝手なイメージがあるように男性は夢見がちなところがあります。デリケートな部分である”毛”について男性はどう思っているのでしょうか。

 

📔 男性が抱いている幻想

  • 女性は清潔
  • 女性の毛は薄いイメージ
  • 女性に毛穴はない、足や腕はツルツルでもちもち 

 

まず第一に男性は、女性に清潔さを求めています。

ド定番ですがアナウンサーが好かれるのは、清楚で知的で落ち着いてるからですよね。なので男性は、女性に清潔でいて欲しいと願っています。

 

よく、”普通の女性だったら誰でもいいよ”という言葉を耳にすることがありますがこの「普通」が厄介なんです。自分は普通だと思っていることが必ずしも相手にとって普通とは限らないんです。

私の場合、少し毛が生えていても許容範囲に入りますが男性の場合、少しでも毛が生えていると”この人、ズボラで不潔な人なのかな”という印象を与えかねません。

 

注意
男性は女性が”清潔”というのが当たり前だと思っています。

 

そして次に男性は、女性に対し毛は薄いというイメージを持っています。毛深い私からしたら”は?妄想抱きすぎでしょ。ばっかじゃない?”と思ってしまいますが(笑)…。男性は、女性の毛は元々薄いと思っています。

もし、濃かった場合、”うぅ”となり、こんなはずじゃなかった・・・と頭を抱えることになるんだそうです。

 

いやいやいや!勝手に妄想しすぎでしょ😡とツッコミ入れたくなりますが、夢見がちな男性にとってはこれが普通なのです。

ここでも毛深い私にとっては、毛が濃いのが普通という考えと男性からすると、毛が薄いのが普通と考えているという、普通に差が生じていることが分かります。

 

注意
男性は、女性の毛は薄いもの。生えていても産毛程度だと思っています。

 

最後に男性は、女性に毛穴さえも存在しないで欲しい足や腕はツルツルでもちもち!というイメージを持っています。

男性は自分と対曲にあるものに魅力を感じます。

 

私たちもそうだと思います。私の場合、体型が細身なので男性にはある程度の筋肉がついていて欲しいと思っていて、実際筋肉のある男性に魅力を感じます。

男性はほとんどの方が毛が濃いし体つきもゴツゴツとしています。

 

なので、自分の身体の毛深さを見ていると女性には反対に身体の毛が薄くて曲線をイメージしていることがほとんどです。

 

注意
男性は、自分にないものを求めます。女性のツルツルでもちもちとした腕や脚は魅力的に映るのです。

 

毛深い女性に対するリアルな本音

 

だいたい男性が抱いている妄想は分かりましたよね。男性は、ロマンを抱く生き物ですからどんなときも女性には美しくいて欲しいと考えているのです。

それでは次にリアルな本音を覗いていきましょう。

 

もし忙しくて脇毛の処理を忘れていたとします。そのときに男性は、不潔!臭い!汚い!と思うのだそうです。これはちょっと傷つきますよね😅でも、そのことを男性が口にすることはありません。

デリケートな部分ですから注意することもできずに落胆だけしているんですよね。

 

注意
そもそも男性は、女性に毛は生えていないものと思っています。

 

これは、辛いですが男性のリアルな本音です。雑誌に出ているモデルさん、テレビに出演している女優さんはみなさん肌が綺麗で腕や足がツルツルしていますよね。男性ってあれがそのまま現実世界でも当たり前だと思ってしまっています。

 

もっと極端な話をすれば、男性は女性に毛は生えてないって思っています。

いやいやいやいや!その考えおかしくない?!と思いますが、男性はそのくらい女性の毛に関して生えているイメージがないのです。

 

もし、腕や足に毛が生えていた場合、ドン引きするそうです。

本音的には、処理して欲しいな~って言いたいけど言えずに心の中にしまいこみます。毛ってものすごくデリケートな部分じゃないですか。やはり言いにくいというのが本音なんです。

 

毛深い女性にとって耳が痛い話かもしれません。でも、現実問題そう思っている男性がいることも忘れないで頂きたいです。

 

ジミクマちゃん

毛の処理問題ってデリケートで誰にも聞けないですよね。毛深い女性のことをとやかく言うのは、”器が小さい!””彼女のことを大切に思っていない”と批判が出てきそうですが、これが『普通』の違いです。男性にとっての普通と毛深い私にとっての普通が違うってことなんです。意外と普通の基準って高いのかもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください