前腕の脱毛に通う回数や期間は?剛毛な私の部位別の医療脱毛体験談!

 

肌をきれいにすることが大好きな管理人のフラワーです。

医療脱毛に通いたい!と思っている方で、実際に通うとなるとどのくらいの期間が必要なのか気になりますよね。私は、医療脱毛をした経験を持っています。

 

夏になると腕を出す服を着ることが多くなります。当たり前なのですが、私にとって苦痛で仕方がありませんでした。なので常にあまり腕が露出することの少ない七分丈や腕が隠れても風通しのいい素材の洋服を選んで着ていました。

 

私にとって肌を露出することは恐怖でしかありませんでした。カミソリで処理をしたら人と腕があたったときに”ジョリ”っとなって相手に不快な思いをさせるのではないか…カミソリで処理をしたところからまスグ毛が生えてきているのではないか…といつも不安で仕方がなかったですね。

 

自分で処理をすると肌が傷つきやすくなり、私の肌はボロボロで毛穴も目立っていました。ますます、誰にも見せたくないという想いが強くなりながらも脱毛をすることに抵抗がありました。

お金もかかりますし、実際に通うとなるとどのくらいの期間通ったらいいのかって分かりません。

 

実際に前腕の脱毛に通った私の経験を元に前腕の脱毛の期間や通う回数をまとめています。どのくらい通ったらいいのか参考になれば幸いです🙂🍀

 

私が最初に医療脱毛した部位は前腕

 

私が医療脱毛をしたいな~と思ったのは高校生の頃でした。高校の頃は、アルバイトをしていたので自分の欲しいものや遊び代などは自分で支払っていました。あまり多くない稼ぎの中で医療脱毛に通うことは少し厳しかったですね🤔

 

医療脱毛を検討し始めてから何年か経ったある日、母が医療関係の仕事をしていることもあり、私の自宅近くで医療脱毛を行っているクリニックがあることを知りました。

母がそのクリニックへと通っていたので、料金などは全て聞いてもらっちゃいました😊

 

こじんまりとしたクリニックへと通うことにしました^^❤

 

そのクリニックは、出力が弱めの医療脱毛機を使用されてあり、希望がある方にだけ施術を行っているところでした。

 

そのクリニックの条件は・・・

納得いただけるまで通い放題

でした◎◎

 

1回最初に料金を支払っておいたら後は、2週間ほどあけて自分が納得するまで通えるという素敵なプランでした✨

通常、2ヶ月に1回の頻度で医療脱毛に通うのですが私が最初に選んだクリニックは、出力が強くないからという理由でそんなに期間をあけなくても大丈夫とのことでした。

 

いよいよ私の初めての医療脱毛がスタートするのでした😊❣

私が実際に通った回数と期間

 

私は、医療脱毛に通い出す前に自分で色々毛の処理を試していて、そのときは毛抜きで毛を抜いていたんですよね。これでは毛の周期がいつなのかすらも分からない状態でしたから施術を始めてから少し不安でした。

1回目の施術は、4月初旬ごろにして頂きました。

 

私は一刻も早く前腕の毛をなくしたかったので、2週間おきにず~っと通い続けました💞

 

💚 前腕の施術回数

  • 4月 >> 2回
  • 5月 >> 2回
  • 6月 >> 2回
  • 7月 >> 2回
  • 8月 >> 2回
  • 9月 >> 2回

 

あまりにも頻繁に通いすぎるので、8月辺りにクリニックの先生から”もうそろそろ薄くなってきてるからいいんじゃない?”と言われるほどに・・・(笑)

ちょっとウザい患者さんになってきたところ辺りで通うのが段々と申し訳なくなってきました😅

 

自分自身としても前腕の自己処理する機械が少なく済んできて、納得もしていたので、合計12回通ったところで施術を終了しました!

 

なので、私の前腕の脱毛にかかった期間や回数は・・・

❤ 脱毛期間 >> 6ヶ月

❤ 脱毛回数 >> 12回

という結果になっていました^^

まとめ

 

私が最初に施術を受けた部位は、前腕でした。前腕って人の目につきやすいですし、何より自分の目が届くところで気になって気になって仕方がなかったので思い切って施術を受けました。

正直、レーザーをあてられるときは怖かったですしどのくらい痛みがあるのかも分かりませんでした。

 

レーザーをあてられる前にジェルのようなものを塗られていたのでそれが少し冷たかったですが、レーザーをあてられている間は、痛みはありませんでした。私の腕は、内側までしっかりと生えていたので内側の部分にレーザーをあてられるときに痛みがありました。

 

痛みに関して自信のあった私にとって、痛みは強く感じられませんでした🙂👌

 

今では毛穴も目立たなくなり、スベスベのお肌になっています❤嫌な顔をされていましたが、納得するまで通える場合は後ろめたさを感じずに自分が納得できるまで通うべきだと思います!

 

最後まで読んで頂き感謝します。

他の記事もぜひお楽しみください。

【writer フラワー】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください