ヨガレギンスおすすめ人気ランキング!おしゃれで透けないパンツ5選!

ヨガのときに履くレギンスがたくさんありすぎてどれを選べばいいのか迷うよ~(´-д-`)

ゆるくまちゃん

AYA

ヨガレギンスって検索しても柄物や無地、素材の違いがあるから選ぶのに時間がかかるよね。

 

ヨガレギンスが欲しいな~と探していても見つからない!買おうとしても一歩が踏み出せない!ってことはないでしょうか。”できれば人気があるものが知りたい!”とも思いますよね。

ヨガウェアを取り扱っている店舗に行くのもいいですが、今は通販サイトでおしゃれなヨガウェアが多数販売されています。私は、ネットでヨガウェアを購入しています。

 

ネットには安いヨガウェアが売ってありますし、デザインも豊富です。選ぶのが楽しいですが何時間もパソコンやスマホを見ていると目が疲れてきます。

私は何度も購入するのを諦めていた経験があります。

 

そこで今回は、口コミでも人気の高いヨガレギンスを集めてまとめてみました。

 

ホットヨガウェアと普通のヨガウェアの選び方

 

ホットヨガウェアと普通のヨガウェアってどこか違いはあるの?

ゆるくまちゃん

AYA

ホットヨガウェアと普通のヨガウェアを選ぶときは、素材の違いで選ぶといいよ。

 

ホットヨガウェアと普通のヨガウェアは、素材の違いで選ぶことをおススメします。使われる素材は、大きく分けると5つほどあります。よく聞くものが多いと思いますが、ポリエステル/ナイロン/ポリウレタン/レーヨン/綿などです。

この5を素材別に分けると・・・

 

 ホットヨガ向きのウェアの素材

  • ポリエステル
  • ナイロン
  • ポリウレタン

 普通のヨガウェアの素材

  • レーヨン
  • 綿

 

一般的にホットヨガウェアは、汗を吸いにくい素材でできています。普通のヨガウェアは、汗をしっかり吸う素材が使われることが多いです。汗をかくと重くなってきて嫌な感じになります。

そして乾きにくいという欠点も持っています。

 

なので、ホットヨガに適している素材は主にナイロンやポリエステルを基準に選びましょう。今回のランキングは、ホットヨガにも常温ヨガにも使えるヨガレギンスをチョイスしてみました。

素材にも注目しながら見ていきましょう!

 

ヨガレギンス人気ランキング

Amazonのランキングを参考に作成しています。

 

 5位 Enjoyable-Store ヨガレギンス

 常温ヨガに向いているヨガパンツです。

サルエルパンツの次に購入したいのが、レギンスです。フィット感が好きな方におススメです☆生地や質感、伸び具合に加え軽くて柔らかいです。模様がきれいで、生地の通気性もいいんですよね♪

フィット感が苦手な方にはおススメできませんが、色合いが素敵なので1枚持っておくと他の人と差をつけることができます◎素材は、ナイロンが87%/スパンデックス13%です。

 

AYA

レギンスは、柄物かシンプルなものか迷いますが、私はシンプルなデザインを買います。Enjoyable-Storeのヨガレギンスは、グレー・黒もあるので選びやすいです◎

デザイン重視で見た目から入っていきたい方には、おススメのヨガパンツとなっています◎◎

❤気になる方は →→ Enjoyable-Store ヨガレギンス

 

 4位 Lorata(ロラタ) ヨガパンツ

 ホットヨガ、常温ヨガどちらにも利用できるヨガパンツです。

先ほど紹介したEnjoyable-Store ヨガレギンスは、柄物でちょっと派手めな印象でした。柄物のパンツに抵抗がある方におススメしたいのがLorata(ロラタ)のヨガパンツです。

メインの素材は、ナイロンが82%、スパンデックスが18%です。

 

厚めの素材であまり伸び感を感じられませんが、すぐに乾いてくれます。ヨガの後、タオルで軽く拭くだけでもサラサラになります☆ピッタリしているのに締め付けがなく、ヨガのポーズが取りやすいのも嬉しい特徴です。

全く透けることもなく、体のラインがキレイに見えます。ストレッチもきいているのでしっかりアーサナがとれます◎

 

AYA

Lorata(ロラタ)のヨガパンツは、ホットヨガに最適なパンツです。サラッとしており、汗を吸っても重くなりません◎

厚めの素材が苦手な方にはおススメできませんが、大量の汗をかく方やホットヨガをされている方におススメです。

❤ 気になる方は →→ (ロラタ) Lorata レディーズパンツ

 

 3位 SOUTEAM ヨガレギンス

 常温ヨガに向いているヨガパンツです。

こちらのヨガレギンスは12色あります。モノトーン調が好きな方にもホワイト系のふわっとした色が好きな方にもおススメです◎

 

生地が少し厚めで、ホットヨガには向いていません。生地がしっかりして、素肌にサラリと気持ちいいです◎アメリカサイズで日本人のサイズには大きいので、購入する際はワンサイズ小さめのものを購入されることをおススメします。

体にとてもフィットする形で裾がちょっと長い気はします。でも、伸縮性があるので、何回洗濯しても色が落ちないし形も崩れません。

 

AYA

インナーのラインが出ることが少ないのは嬉しい点です。ジャストサイズというよりは、ゆったりめに履きたい方におススメのヨガパンツとなっています◎私は、水色ホワイトがいいです☆

ジャストサイズでフィットしたものが好きな方には向きませんが、ゆったり履きたい方にはおススメです。

❤SOUTEAMのヨガレギンス気になる方は →→ パンツ レディースウェア

 

 2位 Lapasa(ラパサ) ヨガレギンス

 

 ホットヨガ、常温ヨガどちらにも利用できるヨガパンツです。

色の発色がとてもきれいなヨガパンツが欲しい方には、Lapasa(ラパサ)のヨガレギンスがおススメです。寒い時のインナーとしても着れますし、ヒートテックよりも、感触がいいので、長距離の移動や散歩でも蒸れないです。

色の展開は、14色あります。素材は、ポリエステルが88%、スパンデックスが12%です。

 

生地がしっかりしているので1枚着用でもいけます。生地が厚いのが欠点かなと思いきやそれが汗冷え防止になり良かったです◎まるで水着を着てるみたいなツルツルした生地感で、伸縮性もあって肌辺りもいいですね◎

履いてみると腰までくるので腰までくるのが嫌な方はおススメできません。でも、ウエスト部分に締め付けはありません。窮屈感はゼロですよ~!

 

AYA

とくにこれ!と言ってブランドこだわりない方には、コスパが良いのでおススメです!!ヨガのベテランにも見えてしまうので不思議です(笑)

長く履いても疲れないヨガパンツを探している方には、おススメです☆

❤気になる方は →→ (ラパサ) Lapasa レディース ヨガレギンス

 

 1位 Queenie Ke ヨガパンツ

 ホットヨガ、常温ヨガどちらにも利用できるヨガパンツです。

きれいめのヨガパンツが欲しいという方には、Queenie Keのヨガパンツがおススメです☆カラーバリエーションんが豊富で13色あります。そのうち1つは柄物です。素材は、ナイロンが86%/スパンデックスが14%です。

 

良く伸びる生地で柔らかいです。肌触りはサラリとしていて縫製がしっかり丁寧にされているお陰で、ホットヨガをした後でもサラっとしています。汗で重くなるともありません◎

脚が細く綺麗に見えるところが嬉しい点です。とても履きやすいですね!後ろに膝を伸ばしたときに滑らかなので摩擦なくす~っといくのが感動的です!

 

AYA

私は、花柄がシンプルななかにも洗練されたデザインが施されていて大好きです

足にフィットして、動きやすいものがいい方におススメです。

❤ 気になる方は →→ Queenie Ke ヨガパンツワークアウトランニングレギンス

 

まとめ

 

ヨガウェアって素材で選んだことなかったから勉強になったな~!

ゆるくまちゃん

AYA

可愛さやおしゃれさで選んでもいいけど、素材を見ていくと選びやすくなっていくよ~^^
 

ほとんどのヨガウェアは、汗を吸ってスグに乾くように作られています。でもまれにそうではないものもありますので、素材に注意しながら見ていくと探しやすいと思います。

後は、自分の好きなデザインを選んでいきましょう!

 

AYA

ヨガは、自分の呼吸に集中することが目的です。自分の気に入ったウェアだと着るたびに幸せになれますし、一体化しているように感じられます。私は、自分の気に入ったヨガウェアでヨガをすることが大好きです♪1つずつ幸せを増やしていこうと思います!最後まで読んで頂きありがとうございます。