【ローラ愛用×トレーニング用品】インスタで使ってるコロコロって何?

※本ページは、アフィリエイト広告を利用しています。

 

元ヨガ講師のあやです。

ローラさんが新たに立ち上げたワークアウトのインスタに出てくる「コロコロ」って何?と思った方も多いのではないでしょうか。太ももをコロコロしているローラさんの姿を見て、トレーニングに取り入れたいって方もいますよね。

 

私は以前、スポーツクラブで働いていました。そのときにスポーツクラブで取り扱っていた商品の1つでした。最近ジムで見る機会が多くなってきていますし、YouTuberのカネキンさんが使用されています。

たくさんのジムで使用されているので信頼が厚いことが分かります💡

 

ジムに来られている会員様が何個も購入されていました✨ローラさんが利用している「コロコロ」は一体、どこで購入できるのでしょうか。

 

ローラ愛用のコロコロの名前って何?

 

ローラさんが新たに立ち上げたワークアウトのインスタでは、動画でトレーニング方法がUPされていて分かりやすいです。それにしてもローラさんの身体は程良く筋肉が付いていてバランスがいいですね~✨😊

さて、ローラさんが使っていた「コロコロ」の名前は、トリガーポイント グリッドフォームローラーと言います。

 

ローラさんが愛用されているのは、The GRID Foam Roller グリッドフォームローラーですね^^色が黄色なのかな?と思いましたが、ローラさんが使ってあるのは「ライム」です😊💡

ワークアウトのインスタでは、白とびしてるみたいなので黄色に見えてますが…💦

 

トリガーポイント グリッドフォームローラーは、ミニ・スタンダード・ロング・硬質モデルと等、種類が豊富です。硬質モデルの黒は、名前の通り一番かたいです。プロ用と言われています。

ローラさんは、スタンダードな33㎝を利用されています。ローラさんは、太ももだけに使われていました。他にも使えるのでしょうか。

 

トリガーポイント グリッドフォームローラーの使い方

 

そもそも、トリガーポイント グリッドフォームローラーって何なのでしょうか。グリッドフォームローラーの目的は、「筋膜リリース」することにあります。

筋膜はWikipediaさんによると、全身の組織を包み込んでいるだけでなく、組織間の結合も担う結合組織とのこと。

 

本当に大ざっぱに言ってしまえば、筋膜とは私たちの筋肉や内臓を包む膜です。筋膜リリースは、癒着した筋膜を引き剥がし、こりを解消する目的で行われています。

筋トレを行うと筋肉が硬くなったりコリが発生しますよね。グリッドフォームローラーを使用すればそれを緩和することが可能です◎

 

☑グリッドフォームローラーの使い方

  • ほぐしたい部位にグリッドフォームローラーをセットし、ゴロゴロと転がす。

 

グリグリと圧をかけすぎず、痛気持ちいい程度でゴロゴロと転がします。1分程度で部位を変えていきます💡グリッドフォームローラーは、自分では届かない部位にも使えるので便利です◎

お風呂上がりや寝る前に背中、腰、股関節などにアプローチできます。

 

初めて使う方は、痛すぎてコロコロ動かすことができないです😑💦でも、練習していくうちに習慣になって手放せなくなります。慣れるまでが大変です😭

こちらの動画が分かりやすく説明されています◎

 

 

❤ローラさんと同じコロコロが気になる方はこちら >> The GRID Foam Roller グリッドフォームローラー

 

AYA

私は、ゴルフボールを使って足の裏をゴロゴロしたことがありますが痛すぎて息が止まってました😱あれ辛いんですよね…。私は、フォームローラーを使うのがちょっと怖いです😭これからローラさんがトレーニング姿を公開されていくのでこの機会に購入を検討しているところです^^✨口コミの評価をみると、「買って良かった」「テレビ見ているときにちょうどいい」と言われていたので簡単そうなので興味そそられますね~😊私だったら、オレンジかピンクを購入します!ローラさん、モチベーションUPにこれからも参考に私もがんばっていきます!