愛用中のヨガマットブランドとヨガマットケースレビュー

※本ページは、アフィリエイト広告を利用しています。

 

元ヨガ講師のあやです。

私は、2014年からヨガを始めて今年でヨガ歴4年目となりました。最初は、価格設定が優しめのマットをずっと愛用していました。問題なく使えていたので変える気はなかったのですが私が以前使用していたヨガマットは、金額が安いマットだったので誰でも持っているマットでした。

 

私は、ふと自分が気に入ったヨガマットを使いたい!と思うようになりました。せっかく、ヨガをするんだったら自分がコレだ!と思うヨガマットの上でポーズを取りたいと思ったんですよね。

自分が使うマットですから自分が気に入ったものを使用したいですよね。

 

ヨガを長年続けてきて新しいマットが欲しい!次に購入するマットは特別なものがいい!そんな風に考えていらっしゃる方も多いと思います。今回は、私が愛用しているヨガマットとヨガマットケースをご紹介しています。

 

私が愛用しているoga works(ヨガワークス)さんヨガマットブランド

 

私が愛用しているヨガマットブランドは、yoga works(ヨガワークス)さんです。聞いた事があるという方も多いのではないでしょうか。2003年に設立された日本発のブランドとなっています。

ヨガマットの販売からスタートした企業さんなんです^^

 

企業が設立当時から行っている事業がそのブランドの強みでもあると思うので、ヨガマットから発祥しているヨガワークスさんのヨガマットは信頼して購入することができると私は考えています✨

低価格のヨガマットからちょっとお値段がお高めのマット、マットの厚さも種類が豊富です。

 

ヨガワークスさんの特徴としてヨガマットの色の種類や柄も豊富にあります。なので、人と被りたくない!という方は、柄物のヨガマットがチョイスできますし、人と被る色が嫌だ!という方は、ちょっと奇抜な色まで取り揃えてあるので選ぶのがとても楽しいです!

 

私は、ヨガワークスさんのマットのロゴの印字のされ方も好きですね😊💡

 

私が愛用しているヨガワークスのヨガマット

 

さて、お待たせいたしました。次に私が愛用しているヨガワークスさんのヨガマットをご紹介します。私が愛用しているヨガマットは、プラネット サダナ4.2mm バーガンディーです。

私はヨガ教室へと通っていました。私が通っていたヨガ教室の先生は、JADE YOGA(ジェイド・ヨガ)マットをおすすめされてありました。

 

ジェイドヨガのマットは、アメリカで2002年に開発された天然ゴム製のヨガマットブランドです。確かに品質や滑らない観点から見たらジェイドヨガのマットもかなり素晴らしいです^^

でも、私はプラネット サダナを選びました。

 

理由はとってもシンプルで色が好きだからです💕

手に汗をかいていたら滑ります。でも、手をしっかり広げて体重をかけるべきところにのせていれば心地よくポーズをとることができます✨

 

 

バーガンディの深みのある色が心を落ち着かせてくれますし、何より持っていて所有欲がかなり満たされます😀❤私はとても大好きな色ですね~!

この深みのある色は、ヨガワークスさんのヨガマットだけとなっています。

 

人と被りたくない!って方には特におすすめです💡

 

 

ロゴもいい感じにバランスをとってくれていますよ~😊🧡

 

 

お値段はお高めですが一生モノの買い物で長く使うことを考えたら安いマットを何回も買い替えるよりもお得だと思います。

❤ 気になった方はぜひ >> プラネット サダナ4.2mm バーガンディー

 

現在は新しいデザインも販売されていますね~!私は、今持っているマットが好きですが…☺✨

❤ 新しいデザインが気になる方は >> プラネット・サダナ4.2mm バーガンディ

 

 

私が愛用しているヨガマットケース

 

そして、ヨガマットを持ち歩くのに必須アイテムがヨガマットバッグですよね。私は、yoga works(ヨガワークス)さんのヨガマットケースを使用しています。

しっかりした作りですし、タオルやヨガウェアなどを収納することができる大容量なのが特徴です。

 

ヨガ教室へ行くときは大容量のバッグでひとまとめに持ち運びたいですよね。それを叶えてくれるのがyoga works(ヨガワークス)さんのヨガマットケースなんです!

特に私が愛用しているプラネット サダナは、他のマットに比べて重いんですよね。手で抱えていくとちょっとしんどいんです😅なので、ヨガマットケースがあると持ち運び楽ちんです💡

 

 

大容量でプラネットサダナなどのヨガマットも入るのでご安心ください。

 

 

前にポケットがついているのでスマートフォンなども入れることができますよ~!

 

 

通常サイズの長財布も収納することができます!丈夫で持ち運びにもシンプルな色合いなのでどんな服装ともマッチします◎

❤ 気になる方はぜひ >> ヨガワークス マットバッグ

 

AYA

現在は、様々な会社からヨガマットが販売されています。正直どこのブランドを購入したらいいのか分からないですよね。私も分かりませんでした。1つのブランドを使ってみていいなと思ったらそのブランドの商品を追求してみるというのも面白いと思います。私の場合はyoga works(ヨガワークス)さんが合っていたのでずっと愛用しています😊✨みなさもぜひ自分だけのヨガマットを見つけてくださいね~!