ホットヨガ ロイブで入会するか迷っている方へ確認すべきポイント5つ

※本ページは、アフィリエイト広告を利用しています。

 

元ヨガ講師のあやです。

ホットヨガスタジオ ロイブへの入会を考えているけど、まだ体験に行っていない。体験したいのは山々だけど、ロイブって入会するときにいくらかかるんだろう?勧誘されたら怖い・・・。

各種手続きについて把握しておきたい!とドキドキ&ワクワクされている方も多いのではないでしょうか。

 

私は、ヨガ教室へ通っていました。そのヨガ教室へ通う際は、金額や解約や各種変更手続きなどが気になりました。それらを確認したうえで、体験に行きました^^ヨガをやる気マンマンで行ったのでその場で入会手続きしましたが、断れない性格の方は行きにくいですよね😅

 

そこで、まだ体験に行ってないけど行きたい!ロイブに入会を考えているけどなんか怖い・・・。

という方のために、ホットヨガ ロイブへ入会するときに注意すべきことをまとめてみました。訳も分からず契約してしまうよりきちんとロイブを理解したうえで末永く付き合っていきたいですよね。

 

📖入会する前に押さえておきたい項目

  1. 都度利用はできる?
  2. 最初にかかる具体的な金額は?
  3. プランを変更するには?
  4. 解約するには?
  5. 休会できる?

 

私が気になった項目ですが…😅早速、見ていきます^^

 

1.ロイブは都度利用できる?

 

ロイブは、都度利用ができるのか気になります。私の友人は休みがバラバラなので月1回行けるときもあれば、月4回行けるときもあるなど不定期な人でした。月額制だと行っても行かなくてもお金がかかるのでもったいないですよね。

ロイブは、都度利用が可能です^^

 

ただし、会員制となっていますので登録が必要になります。そのときだけ利用して終わり!という訳ではなくきちんと入会手続きする必要があります。

都度利用の料金は店舗によって異なります。詳しくは、公式サイトでご確認ください。

 

AYA

私が以前勤めていたスポーツクラブに都度払いの会員制度がありました。そのときも手数料を頂いていたので、利用料だけ支払って終わりにはならないので注意しましょう。

 

都度利用は、月々お金がいらない分やすいように見えますが1レッスンあたりの料金で言えば割高です。できることなら月会費の会員で登録されることをおススメします^^

 

会員証をなくした場合は?

 

ロイブは、会員制のホットヨガスタジオです。会員の方には、ロイブの会員証が配布されます。この会員証をお店に持参する必要があります。その会員証をうっかり失くしてしまった場合、再発行してもらえます。

ただ、再発行の手数料は1,000円かかります。

 

1,000円って結構、高いですよね💦失くす癖がある方は、失くさないように注意しましょう^^💡

 

2.最初に支払う金額は?

 

ロイブに入会するとなると最初にいくら必要なのでしょうか。だいたいの概算が掴めていると分かりやすいですよね。月会費で入会する方が多いので月会費で入会する場合を考えていきます。

 

月額会員での入会の場合(キャンペーン利用でない場合)

  1. 入会金(1,000円)/事務手数料(4,700円)
  2. 2ヶ月分の月会費を前納。
  3. 3ヶ月目より口座振替にて支払いが開始。

月額会員での入会は、事務手続き上の理由により、入会月より3ヶ月継続が必須

 

ロイブのキャンペーンを利用しない場合、最初に入会金・事務手数料・月会費2ヶ月分がかかります。

例えば、ロイブ池袋店の月4回会員で考えた場合・・・

キャンペーンを利用しない場合、最初にかかる金額は一番安い会員の価格で2万円台です。もう少し多く通いたい場合は、これよりも多くのお金が必要になります。

なので、キャンペーンを利用すると本当にお得なんです!!!!

 

AYA

先ほど、入会金が1,000円かかるというお話でした。実はこの1,000円は会員証を発行するための手数料なんです。え?なんで1,000円もかかるの?と思う方もいたのではないでしょうか。ちゃんと意味のある投資なのです!

 

3.登録会員の変更はできる?

 

最初に月4回会員で入会したけど、案外回数が多く通えそうだからもっと他の会員に変更したい!ってときありますよね。月会費の登録の変更は可能です◎

私の友人は、最初不定期で月4回会員に登録しましたが、行ける回数が増えたとのことで会員の変更を行っていました^^

 

ロイブ施設利用約款(契約内容の変更抜粋)

 

契約変更の際は変更希望月の前々月20日までに(20日が定休日の場合は前営業日までに)登録店舗にて指定の書面による手続きを行うことによって変更することができる。

 

⭐例えば、12月1日からプラン変更を行いたい場合・・・

10月20日までに来店して変更手続きをすれば、12月から自分が希望する会員へと変更できます。でも20日を過ぎてしまうと、変更できるのが1月1日~となってしまいます。

 

そして、変更手続きは電話やメールでは受け付けが不可となっています。必ず実店舗へ行く必要があります。その際、会員証と身分証明書(運転免許証・健康保険証、住民基本台帳カードなど)を持参するのを忘れないでおきましょう。

 

4.解約をしたい

 

あまり良くはないことですが、忙しかったりするとヨガ教室へ通う時間がとれなくなりますよね。続けていこうと思っていたけど、難しいなんてときには、ロイブでは解約手続きをする必要があります。

手続き方法としては、変更のときと手順は同じです。

 

ロイブ施設利用約款(解約抜粋)

 

月額会員の方は本人が希望する解約月の前々月の20日までに(20日が定休日の場合は前営業日までに)登録店舗若しくは他店舗にて指定の書面による手続きを完了しておかなければならず、未払いの会費等がある場合はそれを完納しなければなりません。

 

⭐12月いっぱいで解約したい場合・・・

10月20日までに来店して変更手続きをすれば、12月末日で解約ができます。でも20日を過ぎてしまうと、解約できるのが1月末以降へと延びてしまうので注意が必要です。

 

5.ちょっとお休みをしたい

 

ヨガを続けていく中で、この期間は通いたい!この期間は通いたくないってことありますよね。そんなときにお休みってできるのでしょうか。ホットヨガスタジオ ロイブでは、休会が可能です。

休会には、1ヶ月毎に2,000円(税抜)がかかります。

 

休会は、1回の届出手続きで、3か月間まで休会できます。休会期間経過後の口座振替の再開は自動的に行われるので注意しましょう。

変更と解約のときと同じで前々月の20日までに申し出が必要です。連続で休会したい場合、その月ごとに休会届出書の提出をします。

 

ロイブ施設利用約款(休会抜粋)

 

月額会員の方が休会を希望する場合、本人が希望する休会月の前々月の20日までに(20日が定休日の場合は前営業日までに) 登録店舗若しくは他店舗にて指定の書面による手続きを完了しなければなりません。
※店舗にご来店の上、手続きが必要となります。

 

 

これまでの手続きをまとめると・・・

 

注意

各種手続きは、必ず店舗にて行う必要があります。電話やメールでは受付ができないので注意しましょう。各種手続きの締め切りは、20日です。

店舗での書面の取り交わし、締め切りは20日。覚えておきましょう^^

 

入会するか迷っているならまずは体験へ

 

ここまでホットヨガスタジオ ロイブについてご紹介してきました。契約を結ぶ以上は、ロイブの利用規約がありますのできちんと理解しておく必要があります。

そして、ホットヨガスタジオ ロイブが本当に自分に合っているのか確かめるためには、体験されることをおススメします😊💡

 

いくら、お店の雰囲気が良い!インストラクターの教え方が上手♪などと言われても、いまいちピンときませんよね😅私もそうでした。ヨガがいい!と言われていてもどんな風にいいのか、自分に合っているのかさえ分からないままでした。

そんなときは、まずやってみるって大事です^^

 

AYA

ホットヨガが合っている人もいれば、常温ヨガが合っている人もいます。ロイブのインストラクターと相性がいい人もいれば、ラバのインストラクターの方がいいなと思う方もいます。十人十色なので感じ方も様々です。ロイブは、体験された方の口コミ評価が比較的他のホットヨガスタジオに比べて高いです。ロイブは、人と人との繋がりを大事にされてあります。人柄重視の方にロイブは、おススメです🌟

 

ロイブに入会するとなると、月会費が2万円台~とちょっとお高めでしたよね😅現在、ロイブでは手ぶら(上下ウェア・バスタオル・フェイスタオル・ヨガマット、ミネラルウォーター(550ml×2本)をプレゼント中)でヨガレッスンの体験ができちゃいます!

 

体験してそのまま入会すると、入会金&事務手数料が0円とお得に利用できるキャンペーンも実施中です!もし、迷っているならこのキャンペーンが終わる前に体験されることをおススメします。

 

ロイブは、人気のあるホットヨガスタジオになっているのでキャンペーンはいつ終わるか分かりません。店舗によって更に月会費が安くなります。体験の際の説明が長いですが、店の雰囲気がおしゃれでインストラクターはいい人ばかりです◎

無理な勧誘がなく気持ちよく体験ができると思うので、ぜひ一度チェックされてみてください😊 💕

私の体験はこちら

【口コミ】ホットヨガロイブのお試し体験に行ってきた感想レポート