ヨガの服装にGUはおしゃれ!GUのレギンスやサルエル等コーデを紹介!

※本ページは、アフィリエイト広告を利用しています。

 

元ヨガ講師のあやです。

ヨガの時ってどんな服装をすればいいんだろう?ヨガウェアの着こなしが難しいな~という方は多いのではないでしょうか。私は、最初にヨガウェアを購入したときはカラーコーデの資格を持ってある方と一緒に選びました。

 

自分にはどんな色が合っているのか、このコーデの組み合わせはおかしくないのか?って分からないですよね。今では、結構適当にコーデを組み立てていますが、最初は何もかも分かりませんでした。

今回は、私の私物のヨガウェアを使って参考程度にヨガコーデを考えてみました。

 

GUのヨガウェアコーデ

 

さて、まずは激安で有名な流行の洋服たちが揃っているGUさんのコーデを見ていきましょう。見ていきましょうというか私の私物のスポーツウェアになりますが…😅最近、GUさんを利用することが増えました。

安くてある程度品質もいいなと感じています💡😊

 

まず最初は、こちらです。

 

⭐ GUのレギンスとGUのタンクトップコーデ

 

 

ヨガレギンスとヨガタンクトップが身体にフィットするのでタイトな感じに見えますが、ホットヨガにはこれくらいの服装がいいと思います。GUのタンクトップは、カップ付きなのでタンクトップ1枚で着れるので便利です。

 

私は、以前までスポーツブラとキャミソールとシャツ系のコーデの組み合わせをよくしていましたが、最近、カップ付きタンクトップの良さに気付いてしまいました🌟一度着ると心地よすぎてハマります!!

 

⭐ GUレギンスとTシャツコーデ

 

 

続いては、トップスに少しボリュームのあるTシャツをもってきました。さりげなくインナーにリボン付きのキャミソールを持ってきました。私は、肌を露出することにあまり勇気が出ないので結構、こちらのTシャツは愛用しています💡

二の腕が隠れるほど袖は長くないのでヨガポーズをとるときに袖を気にしないでいいので便利です。

 

ヨガTシャツは、二の腕が気になる方は七分丈がおススメですが、あまり気にしない方は肩に少しかかるかな?くらいの短さのものがいいと思います。ヨガポーズの妨げになりにくいですし、結構涼しく着られますよ~!

 

⭐ GUレギンスと深い色のタンクトップコーデ

 

 

最後にご紹介するのは、GUレギンスと深い色のタンクトップのコーデです。こちらのタンクトップは背中まで隠れていますが、スリットが入っていて斜めのポーズをとったときなど背中が見えるデザインとなっています。

着るのに勇気が入りますが、最初にご紹介したGUタンクトップより身体のラインがでにくいので結構、着ていますね🌟

 

レギンスやキャミソールは、グレーなどを持っていると他の色とケンカしにくいのでおススメです。無難に黒を選んでもいいですが、黒を着用されている方いらっしゃいます😖💦

汗が目立ちますが、タンクトップやTシャツを組み合わせると目立ちません。

 

続いては、サルエルパンツやワイドパンツのコーデを見ていきましょう。

 

サルエルパンツ&ワイドパンツのヨガウェアコーデ

 

これまでGUさんのレギンスと組み合わせたコーデを見てきました。続いては、サルエルパンツやワイドパンツのコーデをチェックしていきましょう。私は、ヨガウェアの中で一番好きなのはサルエルパンツです。

自分のヨガレッスンやヨガ教室へ通っているときにもよく着ていっていました😊💕

 

サルエルパンツは、ポケットがついていると尚便利です◎シルエットがダボついているので締め付け感がないですし、裾にゴムが入っているので逆転のポーズをする際にめくれないのが本当にいいんですよね😍

あ、話がそれましたね…😅早速、見ていきます💡

 

⭐ サルエルパンツとTシャツコーデ

 

 

先ほど登場したTシャツにサルエルパンツを合わせてみました。私は、トップスに派手めの色を持ってきてボトムスはシックな色を組み合わせるのが好きなので結構、この組み合わせをよく着ています😊

ヨガウェアを選ぶ際は、締め付け感がないものってよく聞きますよね。私なりの締め付け感がない最高の組み合わせかなと思います💡とてもヨガポーズがとりやすいです!

 

⭐ 寒いときはカーディガンを羽織って

 

 

先ほどのコーデが少し寒いときはカーディガンを羽織っています。こちらのカーディガンは頂き物ですが、ユニクロさんで購入されているみたいです!ラメが入っていてオシャレです。

 

⭐ ワイドパンツとTシャツコーデ

 

 

こちらの組み合わせも私がとても大好きなコーデです💕ワイドパンツはお尻のラインが見えてしまうのであまり着用するのは気が進みませんが、この色の組み合わせはついつい着ちゃいます!

紫とピンクを合わせてちょっと派手になっていますが…😅

 

この色の組み合わせは、ヨガインストラクター向きかなと思います。実際、レッスンで着用していたので💡ワイドパンツは、立ちポーズのときにカッコよく決まります😍

英雄のポーズⅠ・Ⅱや三角のポーズをとるのが楽しくなりますよ~!!

 

🌟 柄のワイドパンツとタンクトップコーデ

 

 

最後にご紹介するのは、柄パンツとタンクトップコーデです。私は、正直柄物のパンツをコーデしたことがありません😱柄物って着るのに勇気いるじゃないですか・・・。

そんな私がビビりながら購入したのが柄物のワイドパンツでした。

 

ビビりなので派手な色や柄のパンツを購入できませんでした😅色の組み合わせがシンプルな柄のワイドパンツを選んで、トップスにシンプルな色をもってきました。柄物を着用するのは勇気が必要ですね。

私は、正直あまり着てませんね~…😑挑戦される方は、頑張ってくださいね!笑

 

まとめ

 

ヨガウェアコーデをご紹介しましたがいかがだったでしょうか。同じようなコーデばかりだったので飽きられたかもしれませんが、ヨガウェアってそんなに多く購入する必要はないと思います。

ヨガウェアって有名ブランドのものになると1着で1万円くらいします😱

 

それを何枚も購入していたらお金がいくらあっても足りないですよね。着回しすることを考えてヨガウェアを購入すると後々、後悔することが少なくなります。

私は洋服のコーデを考えるのが大好きなので、着回しができるウェアをいつも選んでいます。自分が好きなコーデでヨガ教室へ通えるので、ヨガレッスンが楽しみで仕方ないですね~😊💡

 

AYA

ヨガウェアって安いものから高いものまで様々あります。その中で自分が気に入ったものを購入していくと、愛着が沸いてきます。ヨガマットやグッズを揃えるのも楽しいですが、ヨガウェア選びも楽しみながらできるといいですよね^^