ヨガタオルの滑らないおすすめ4選!ホットヨガにも最適なヨガラグ!

※本ページは、アフィリエイト広告を利用しています。

 

元ヨガ講師のあやです。

ヨガをしていると手が滑るな~ということはないでしょうか。ホットヨガやアクティブに動くことが多いアシュタンガヨガとパワーヨガにもヨガタオルがあると便利です。

 

ヨガラグとは、ヨガマットの上に敷くことができるヨガ用のグッズであり汗を吸い取ってくれます。また冬場には足が冷たくなるのも防いでくれます。また、部屋のラグにも使うことができるので使える幅が広いのも嬉しい点です。

あると便利なヨガラグのおすすめをまとめています。

 

ヨガラグのおすすめ -初めて購入する方に最適-

 

まずは、ホットヨガにおすすめのヨガラグを見ていきます。今回は、口コミで評価の高いヨガラグをまとめています。

 

ホットヨガでは大量の汗をかきます。そのときにヨガラグがあると滑らなくて済みます。大量に汗をかくからスグに乾いた方がいいですよね。値段と滑らない!組み合わせが最強のヨガラグは・・・

 

 

6種類のカラーから選ぶことができます^^裏に滑り止めがついていてヨガマットよりも少し大きめなのでヨガマットの上に乗せてポーズを悠々と取れます。

ただ、滑り止めのボコボコ感が気になる方もいますがコスパを考えると満足感の方が高くなります。それに洗濯してもスグに乾いてくれますよ~!

 

AYA

ヨガラグを購入するのが初めての方やしっかりと踏み込んでポーズを取りたい方におススメです☆お値段も安くてお財布に優しく良心的だなと思います^^

❤ 気になる方は >> ヨガタオル 滑り止め 収納ケース付き

 

ヨガラグのおすすめ -ダウンドッグで滑る方に最適-

 

ヨガのポーズで休憩のポーズとしてよく用いられるダウンドッグというポーズがあります。

 

手を大きく開いて指と指の間にスペースをあけるとポーズが取りやすくなりますが、手に汗をかくと滑りやすくなってしまいます😥私は、身体が硬かった頃はこのポーズが大嫌いでした。

肩は痛いし首と肩が詰まって呼吸が心地よく出来なかったんですよね。

 

ヨガラグを敷くと軽減されます。でもヨガラグによっては滑ることがあるんですよね。楽天市場の口コミでもダウンドッグで滑らなかったと言われているヨガラグをご紹介します。

 

 

あ!聞いたことあるという方もいるかもしれませんが、口コミで滑らない!と評価が高いのがスリア ポータブルラグマットです。生地が薄いので単体で使用するにはおススメできませんが、持ち運びにはとても便利です。

 

AYA

ヨガレッスンへ持ち運ぶのに便利な折り畳み式のヨガラグです。単体で使うのと生地が薄いのが嫌いな方には向いていませんがヨガマットとセットで使用したいな~と思っている方にはおススメです。

❤ 気になる方は >> スリア ポータブルラグマット

 

それと、ダウンドッグで滑らないヨガラグがもうひとつあります。スリアも有名ですが次にご紹介するブランドも聞いたことがある方もいると思います。

 

 

こちらは、Manduka (マンドゥカ)というブランドのヨガラグになります。さりげなくカエルさんがプリントされています。カエルさんが嫌いな方にはおススメができませんが・・・。

 

ダウンドッグをしても滑らない!と感動されている方もいるので今までダウンドッグで滑って困っていたという方にはおススメです☆

最初は滑るかもしれませんが、汗をかいてくるとしっかりとホールドします。

 

AYA

マンドゥカのヨガラグはホットヨガに適しています。それにヨガマットと一緒に運んでも苦にならない重さなので持ち運びにも便利です。汗の吸い込みがよく、表面はサラサラです。マットにうつぶせでも不快感がないので、質の高いヨガラグを探している方におススメです☆

❤ 気になる方は >> [Manduka] eQua マットタオル(L)

 

ヨガラグおすすめ -デザイン性を重視する方-

 

これまでにご紹介してきたヨガラグは全てシンプルなものばかりでした。でも、シンプルなものだと色が被ったり使っているうちに味気なくなってきます。人とは違うデザインのものが欲しい!もっと可愛いヨガラグが欲しいという方におススメのヨガラグをご紹介します。

 

ちょっと奇抜なデザインが多いかもしれませんが、こちらのヨガラグは口コミでもあまり悪い評価がみられないです。だいたいデザイン性が高くなると機能性が劣るのですが比較的評価が高いです◎

 

 

9種類のプリントデザインの中から選ぶことができます。商品によって値段が違うので購入する際は気をつけたいものです。見た目の割に質感が良く、きちんと厚みもあります。たたむとコンパクトになり、何回洗濯をしてもペラペラになって生地が傷むこともありません^^

 

AYA

色落ちしなくてホットヨガに使用するのにかなり重宝できるヨガラグです。今までバスタオルのような味気ないデザインのものを使用してきた方は思いきるのもいいかもしれません。周りからも褒められるヨガラグをお探しの方におススメです☆

❤ 気になる方は >> Heathyoga プリントヨガタオル (Aqua) 

 

ヨガラグおすすめ -おまけ-

 

これまでご紹介してきたヨガラグは口コミでも滑らないという評価が高く満足感を得られるものばかりでした。最後におまけとして1枚でもヨガマットとして使用することができるヨガラグをご紹介します。

面倒になってくるとヨガラグ1枚でヨガをしたいな~と思うことが出てくると思います。そんなときのためにヨガラグ1枚だけでも使用することができるものをおまけでご案内します。

 

 

ダウンドッグなどでも滑ることがなく軽いので持ち歩くのにも便利です。口コミの満足感が今までご紹介したヨガラグの中で一番高いです^^✨私が購入するならこちらのヨガラグですね~!

値段と使い心地のバランスがちょうどいいです😊💡

ダスキーリーフ (Dusky Leaf) ゼロスリップ ホットヨガ タオル

 

AYA

ヨガのポーズを取るときに手が滑っていてはポーズや呼吸に集中することができません。一番は、ポーズの位置を自分で見極めながら心地のいいところを見つけるのがいいですが、なかなか感覚を掴むのって難しいですよね。そんなときにヨガラグがあるとポーズを安定的に取ることができます。補助の意味で1枚持っておくとポーズが取りやすくなり、快適にヨガライフを楽しめるのではと思います☺💕