ローラがインスタで使うヨガマットのブランドはどこ?

※本ページは、アフィリエイト広告を利用しています。

 

元ヨガ講師のあやです。

ローラさんがトレーニング用のインスタグラム『ワークアウト』を立ちあげられ、あっという間にフォロワーが増加しています。ローラさんは、スタイルが良く私服がおしゃれなので人気があります。

 

トレーニング用のインスタなのでローラさん自身のトレーニング風景やトレーニング方法などをレクチャーしてくださっています^^♪ローラさんのトレーニングをきっかけに自宅でのトレーニングを始められた方も多いのではないでしょうか。

 

私は、ハードなものが苦手なので自分にできることから始めていますが…。そしてローラさんはいつもおしゃれなトレーニングウェアを着用されています。ついつい真似したくなります。

ヨガをしている私にとって気になるものがあります💡

 

それは、

ローラさんが愛用しているヨガマットっておしゃれだけど、どこのブランドなの?

ってことです。

 

ローラさんが使っているヨガマットのブランドをご紹介していきます。

 

ローラがインスタで使っているヨガマットのブランドは?

 

ローラさんはいつもトレーニング風景や食事、自宅でのホームワークアウトを写真や動画にされるので見ていて参考になります✨😊

『美は1日にしてならず』を実践されています。ローラさんのあの引き締まったボディは、日々の努力の結晶ですね!運動嫌いな私は、まず運動を好きになるところから始めなければ…😶💦

 

さて、ホームワークアウトをする際にあると便利なのが『ヨガマット』です。ローラさんが愛用されているヨガマットのブランドは、

Yoga Design Lab(ヨガデザインラボ)

です。

 

カナダ出身でバリ在住のデザイナー・ヨギ・サーファーであるチャド・ターナー氏により創設されました。チャド氏は、ヨガへ行った際ありふれたヨガマットを見て”もっと革新的でおしゃれなものをつくりたい”と、デザイン性の高いヨガマットの案が浮かび、制作に至ったんだそうです。

 

確かにヨガマットって色だけで選ぶと偏りが出てきます。私が通っていたヨガ教室の生徒のほとんどの方が、ピンクのヨガマットを使用されていました。私もピンクを選びたかったのですが、かぶるとなんか嫌な感じがしたのであえてみんなが選ばない色を選びました。

 

ヨガマットを持っていると

人と色がかぶる

ことが起きます。

 

他にはない、デザイン性・品質に優れているのがYoga Design Lab(ヨガデザインラボ)のヨガマットです。おしゃれなデザインのものが多い、ヨガデザインラボのヨガマットはどこで購入できるのでしょうか。

 

ローラさん愛用のヨガデザインラボのヨガマットはどこで購入できる?

 

ローラさんが愛用しているヨガマットが気になっているけど、どこで購入できるのか分かりませんよね。ヨガデザインラボは、海外を中心に展開しているブランドで日本へは2015年ごろ上陸しています。

日本では、現在のところ実店舗での販売はないです。通販サイト限定で販売されています。

 

  • 人とかぶるヨガマットは嫌だ!
  • 人から”そのヨガマットどこのなの?”と聞かれたい。

なんて願望をお持ちの方は、ぜひ一度ヨガデザインラボのヨガマットを見てみてくださいね~!可愛いデザインが多くて見ているだけで幸せな気持ちになれます💕😊

 

ローラさんが愛用されているのは、ヨガデザインラボのヨガマット『ブレス』という名前のデザインのものです。

 

ヨガマットの厚さは、1mm/1.5mm/3.5mmあります。天然ゴムを使用されているのでどれも重いです。

 

☑ヨガデザインラボのマットの厚さについて

  • 1mmの厚さだと、お尻や肘をついたときに痛いですが持ち運びには便利です◎
  • 1.5mmは、重くなるので旅で持ち歩く用には向きませんが、スタジオに通う際はギリギリ持ち運べます。
  • 3.5mmはさすがに重いです。自宅用にするのが一番です。それか、車で持ち運ぶのなら問題ありません💡

 

AYA

ヨガマットの厚さ選びは大変です💦一番良いサイズの1.5mmはローラさんが愛用されているものが売り切れていました。ショックですよね。私なら3.5mmのマットを購入します。ずっしりと重いですが、厚みがあるので立ちポーズのときに安定するし、シャバーサナのときにちょうどいいクッションになってくれるかなと思うからです✨私自身、車での移動が多いので重さ的にあまり問題ないのが一番の理由です^^💕

 

今のところローラさん愛用の「ブレス」は、コチラ↓で販売されています💡どこも売り切れや再入荷待ちが多いです。特に1.5mmは人気のようでどこにも取り扱いがありませんでした^^;

 

Yoga Design Lab (ヨガデザインラボ) ヨガマット 厚さ 1.5mm

Yoga Design Lab (ヨガデザインラボ) ヨガマット 厚さ3.5mm

飛んだ先は、違うデザインが表示されるので色の選択を『Breathe』『Combo Breathe』にすると出てきます💡もし、購入を検討されている方は、早めに購入されることをおススメします^^

 

ヨガデザインラボのヨガマットの特徴

 

ヨガデザインラボのヨガマットは、汗をかいたら滑らないようになっています。なので、汗をかかないヨガをされている方にはおススメしません。

汗をかかない方は、ヨガワークス ヨガスプレーや霧吹きなどでマットを湿らせてから使用するとグリップが効いて滑らないです。

 

ヨガデザインラボは、

汗をかくようなヨガのためのデザイン

なんです!!

 

なので、よく汗をかくホットヨガやアシュタンガヨガ、zen place -ビクラムヨガ-などアクティブなヨガに向いているのがヨガデザインラボのヨガマットになっています。

 

でも、もしすでにヨガマットを持っているからまた更に購入するのはもったいない・・・という方には、Yoga Design Lab (ヨガデザインラボ)ヨガタオルがおススメです🌟

ローラさんと同じデザインのヨガタオルがあるのでヨガマットの上に敷いてみるのもいいですよね。

 

ヨガラグは、マットの上に敷いて使用するタオルの役割を果たしてくれます。ホットヨガのマットが汗で滑る・・・今使っているヨガマットが汗で滑る・・・という方はヨガタオルを一度試してみてください😊

口コミで人気が高く、軽いし畳めるので持ち運びに便利だと言われています。

 

まとめ

 

ローラさんが愛用されているヨガマットをご紹介しました。私はデザインが施されているヨガマットは持っていません。ただちょっと高めのヨガマットを購入する際は、色選びは重要でした。

一番最初にヨガを始めて間もないころに購入したヨガマットは正直、「これでいいや。」で購入しました。

 

お値段が優しくないものを購入するときは真剣になり、結果いちばんしっくりきた「色」のヨガマットを選びました。他にはない深みのある色がとても好きだったんです😊 ❤

そのヨガマットは本当に気に入って購入したので今も使うたびにニヤけちゃいます😍✨

 

そのくらいヨガマット選びって大切です。ましてや決して安い買い物でないので選ぶのは慎重になりましょう。自分の中で『コレだ!』と思うものに出会ったら、人から何を言われようと気にしないようにしましょう💡

私の場合、『ちょっと派手では?』と言われていたので一瞬迷いましたが、購入して良かったと思っています😊

 

AYA

ローラさんはインスタでトレーニング姿を見せてくれます。その度にパワーを貰いながら私も真似できるところは真似していきたいと思います。ため口でちょっと批判を浴びていたときもありましたが、私はデビューされたときからローラさんが好きでした☺これからも応援していきます❣