暇つぶしにおすすめの映画&ドラマ5選【展開が早い&オチが意外な話】

 

訪問くださいましてありがとうございます。管理人のフラワーです。

平日の夜や休日に予定がなくて「暇だな~」と感じている方もいるのではないでしょうか。私は、映画館で映画を見ることはありましたがレンタルビデオショップへ行って借りた経験はありませんでした。

 

そんな私が映画にハマったのは彼のお陰です。彼は、数多くの映画を見ている人でした。彼にいい映画を教えてもらいながら私の心に響いた映画を集めてみました💡

今回は、暇つぶしにおすすめの映画を4つ、ドラマを1つの合わせて5つ「話の展開が早い&オチが意外な話」をご紹介します。

 

暇つぶしにおすすめのドラマ【話の展開が早い&オチが意外な話】

 

そして誰もいなくなった

 

 

最初にご紹介するのは、映画ではないですがドラマが3部構成になっている不朽の名作「そして誰もいなくなった」です。日本では、藤原達也さん主演で連続テレビドラマとして放送されましたよね。

記憶に新しい方も多いかもしれません^^💡

 

孤島に集められた全く業種の異なる7人の男女。孤島へ着くと、1つの屋敷がぽつんと存在していました。屋敷には使用人夫婦がいました。招待主であるオーエン夫妻は結局最後まで姿を現しませんでした。

物語は急展開を見せます。拡声器から流れた声で事態は徐々におかしな方向へと進んでいくのでした。

 

まず、若い男性が命を落とします。そして、みんなの記憶の奥深くから呼び覚まされていくものが遠い過去の忌々しい記憶たちでした。思い出したくないし、記憶の奥底にしまっていたものが蘇っていきます。

そしてまた1人…そしてまた1人…。最後に生き残るのは・・・。

 

という展開が淡々としていて恐怖を感じながらも、誰もが持っているであろう見たくない部分が段々と明らかになっていきます。人形が1つ減ると孤島へ集められた男女も1人ずつ減っていきます。

もう本当に怖いです😱誰を信じたらいいのか分からなくなります。

 

アガサ・クリスティの長編推理小説をイギリスのBBCがリメイクしたサスペンスドラマです。よ~く練られているので単純な私には誰がどうなるのか最後まで予想がつきませんでした。

面白いですよ~!🌟

 

暇つぶしにおすすめの映画4選【話の展開が早い&オチが意外な話】

 

インビジブルゲスト 悪魔の証明

 

 

次にご紹介するのは、「インビジブル・ゲスト 悪魔の証明(字幕版)」です。英語ではなく、スペイン語なのでちょっと抵抗がある方もいると思いますが話の展開が面白いです◎

主人公は、成功している実業家ですが不倫相手の命を奪ったとして起訴されていました。

 

何とかしたい主人公が依頼した弁護士は、凄腕弁護人の女性でした。ホテルの一室で2人は会話をしながら不倫相手が亡くなる直前やその間に起きていた出来事を振り返ります。

2人はある秘密を持っていました。それは誰にも知られていない秘密。それが明らかになったとき主人公の裏の顔が見えてきます。

 

よ~く作り込まれている映画です。話の展開はある程度把握したうえで見たのですが、それでも面白かったです^^ラストへと繋がる展開や過程が面白いです◎

もう一度見たくなる映画でした♪

❤ 気になる方はぜひ >> インビジブル・ゲスト 悪魔の証明(字幕版)

 

マッチスティック・メン

 

 

続いてご紹介するのは、「マッチスティック・メン (字幕版)」です。私の彼がよくニコラス・ケイジさんの映画を紹介してくれるのでその中で私が選んだ映画です。

主人公は、詐欺師を仕事にしています。

 

そんな彼は、極度の潔癖症で日常生活に支障をきたすようになってきていました。それを見兼ねた相棒は彼に精神科医を紹介します。その精神科医との出会いが段々と彼を更生させていきます。

トントンと物語が進んでテンポがいいですが、最後は「え~!!!??」という展開です。笑

 

これは本当です!!!!私は見事に騙されました(笑)悔しいやら終わりがスッキリしないやらでしたが、上手く騙されたのでいいかなと思います😭✨✨

ラストの捉え方は人それぞれだと思うのでぜひ一度見てみてくださいね~!

❤ 気になる方は >> マッチスティック・メン (字幕版)

 

ロード・オブ・ウォー

 

 

続いてご紹介するのは、「ロード・オブ・ウォー (字幕版)」です。この映画は彼のおススメで見ることにしました。最初は、”ん~何この話…。”という感じでよく見ていなかったのですが、後半にいくにつれ段々と引き込まれていきました。

複数の武器商人への取材を元に作られた、ノンフィクションに基づくフィクション映画です💡

 

最初のオープニングから印象的です。私は逃していましたが、彼が「もう1回巻き戻すから!」と言ってわざわざ巻き戻して見せてくれました。

1つの薬莢の一生が描かれています。これが現実ですが、改めて見ると残酷ですね…。

 

主人公を追いかけている刑事さんがいますが、最後は刑事さんがあっけにとられます。そこが気持ちいいですが、ニコラス・ケイジさんの予言もなかなかの見物です。

1人の男性を通し、戦争や武器取引の裏側が垣間見える面白い映画です◎

 

❤ 気になる方はぜひ >> ロード・オブ・ウォー (字幕版)

 

パーフェクトルーム

 

 

最後にご紹介するのは、「パーフェクト・ルーム(吹替版)」です。私の大好きなウェントワース・ミラーさんが出演されているんです😍✨何気なく再生したのですが、話の展開が面白かったです◎

インビジブル・ゲスト 悪魔の証明(字幕版)」と似たような感じである1つの部屋で起こった出来事に至るまでの過去を振り返っていきます。

 

私は、現在と過去をリンクさせていく映画が好きなのでしょうか🤔話の内容としては、5人の男性が情事を置こうナウ貯め高級マンションの1部屋をかります。その部屋で起きたことは誰にも分からない秘密にできる・・・。

男性にとっては夢のような部屋ではないでしょうか。

 

しかしその部屋で女性がベットの上で血を流して横たわっていました。一体、だれが彼女をこんな目に遭わせたのでしょうか。私は「プリズン・ブレイク」が大好きなのでプリズンブレイクメンバーが出ていたのでテンションが上がって見ました😍💕

 

プリズンブレイク好きにはぜひ見てほしいです♪♪

❤ 気になる方はぜひ >> パーフェクト・ルーム(吹替版)

 

まとめ

 

私はテンポよく進んでいく映画が好きなようです。自分では気づかなかったですが、彼に「ゆっくりと進んでいく映画は途中で見なくなるよね。」と言われてから”あ~確かに!”と思うようになりました。

昔から格闘系の映画等しか見てこなかったので😱😱

 

可愛らしい恋愛映画や綺麗な映画ってなんでかあまり惹かれなかったんですよね。私の心が汚れているのか・・・😱私の場合、日常に潜んでいそうで誰にでも起こりうるな~という現実味があるものが好きです◎

なのでファンタジー系が苦手なんですよね😅💦

 

あ~もっと可愛らしい女子になりたいものです😖💡(切実)女の子らしくなれる映画で展開が早いものがあったらおススメを教えてください^^✨

これからも話の展開が早くてオチが意外な映画を探していきます!!!!

 
最後まで読んで頂き感謝します。

writer フラワー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください