暇つぶしにおすすめの映画【勇気がもらえて元気&やる気が出る洋画】

 

訪問くださいましてありがとうございます。管理人のフラワーです。

映画を見て気分を変えたい!なんだか今、元気がなく落ち込んでいるから「勇気がもらえて元気や、やる気が出る」映画を見たいな~と思っているそこのあなた!ご訪問いただきありがとうございます🙂✨

 

私は映画を見ることが苦手でした。映画館で見ることはあっても自宅でDVDを購入したり、レンタルビデオショップへ行って借りてきたことがない人間です。

そんな私が人からの勧めにより自宅で映画を見るようになり、”おぉ~!”と感動したり、何度も見てしまう作品が出てきました。

 

今回は、暇つぶしにおすすめの映画【勇気がもらえて元気&やる気が出る洋画】を4つご紹介していきます^^🍀

 

暇つぶしにおすすめの映画【勇気がもらえて元気&やる気が出る洋画】4選

 

ソーシャルネットワーク

 

 

最初にご紹介するのは、「ソーシャル・ネットワーク (字幕版)」です。

誰もが利用したことのあるフェイスブックの創業者であるマーク・ザッカーバーグ氏がハーバード大学時代に誕生したフェイスブックがどのようにして拡大・成長していったのかが描かれています。

 

私は、「ソーシャル・ネットワーク (字幕版)」を5回以上見ました(笑)話のテンポが早く、音楽が印象に残ります。随所で使われる特徴的なサウンドトラックに段々とハマっていきます。

今でもショーン・パーカーさんとマーク・ザッカーバーグさんがクラブで飲むシーンで流れるウーハーが心地いい「Sound Of Violence (Main Mix)」は、今でも車で流して聴いています😊✨

 

作業用のBGMにしながら流しで見たり、やることをひと通り終えたら最初からまた再生して真剣に見ています^^💕仲間と一緒に事業を始めますがいつの日からか亀裂が生じ、新しい事業仲間ができたかと思うとまた問題が起こり・・・。

展開がとても面白いです♪

 

ショーン・パーカーさんがフェイスブックの名前を短くしたところのシーンが好きですね😍✨”おぉ~!!”名前は、短くした方が覚えられやすいのか~!と納得でき、さっそうと去っていく姿がカッコいいです!!!!

❤ 気になる方はぜひ >> ソーシャル・ネットワーク (字幕版)

 

フォレスト・ガンプ/一期一会

 

 

次にご紹介するのは、トム・ハンクスさん主演の映画「フォレスト・ガンプ/一期一会 (吹替版)」です。恋愛のお話になりますが、私としては人生の教訓も教えてくれるいい映画だなと思います🙂💕

 

主人公が、バスを待ってベンチに座っているところから物語は始まります。同じくバスを待っている一般の人に話しかけて自分の昔話をしていく形で話は進んでいきます。

この主人公、ぶっ飛んでいます。ホントに。

 

やることなすこと、出会う人たちが後にことごとく成功しちゃうんです。カテゴリーとしては、1人の女性を一途に想っている男性の話なので、恋愛映画に分類されていますがビジネスにも応用できるのではと感じます。

 

主人公は、どんな場面でもポジティブで自分の幸せをいつも見つけています。これは当たり前にできることではありません。何か嫌な出来事があればそれに支配されたり、後悔の念が浮かんできます。でもそればかりに囚われていたら幸せを感じることができません。

 

主人公のポジティブで素直な面が存分に出ていて最後まで見ていて飽きません🌟見終わったら心が洗われ、やる気が出てくるとてもいい映画です^^✨

❤ 気になる方はぜひ >> フォレスト・ガンプ/一期一会 (吹替版)

 

きっと、うまくいく

 

 

続いてご紹介するのは、「きっと、うまくいく(字幕版)」です。こちらの映画はかなり評価が高いです◎タイトルと3人の男性がなかなか結びつきませんが、話のテンポや展開が早く面白いです^^✨

 

舞台はインドのエリート軍団を排出する、超難関理系大学ICEです。自由気ままな主人公が、学長や仲間ともぶつかりながら大学時代と大学を卒業してのその後が描かれています。

面白いシーンが盛り込まれていて「あはは😊🌟」と思わず笑ってしまいます。

 

インド映画特有の音楽&歌がちょくちょく織り交ぜられています。主人公がなぜ学校でトップを取り続けていたのか、徐々に真実が分かるにつれ、仲間も不安になっていきます。

そして最後の最後で・・・^^♪

 

本当に勇気をもらえる映画です◎3時間近くあるので時間があるときにゆっくり見られることをおススメします✨

❤ 気になる方はぜひ >> きっと、うまくいく(字幕版)

 

アメイジング・スパイダーマン

 

 

最後にご紹介する映画は、「アメイジング・スパイダーマン (字幕版)」です。え?「スパイダーマン (字幕版)」があるじゃん、そっちで良くない?と思った方もいるのではないでしょうか。

確かにそうです。私の彼は、「スパイダーマン (字幕版)」が好きです。

 

でも私が初めて見たのは、「アメイジング・スパイダーマン (字幕版)」だったんです。何気なく見ていましたが、内容が心に響きすぎて速攻で2回目を見ました。そして、3回目…4回目…という風に視聴する回数が段々と増えて10回は軽く見ましたね💡

 

それくらい「アメイジング・スパイダーマン (字幕版)」にハマりました✨✨😍

落ちこぼれの主人公が、”俺には関係ない”と言ってしまったがために最愛の家族を失くしてしまいます。そこから必死になり命を奪った男を探します。警察に協力しているつもりなのに認められない…。

 

そんな葛藤が描かれ、橋の上で子供を助けたことがきっかけで最後は周りが協力をしてくれるようになる・・・というベタですが、主人公に感情移入して、私はいつもクレーンの人たちが一致団結するシーンでジーンと感動しています😢✨

「1つのことを誰が何と言おうと続けていれば、誰かが見てくれて助け力になり、やがて成功する。」と教えられている気がするんですよね。

 

私の中で「アメイジング・スパイダーマン (字幕版)」は、勇気をくれて元気が出る一番大好きな映画です😍❤ヒロイン役の方が、可愛いらしいのでこちらの方にハマっているというのもありますね^^💡

❤ 気になる方はぜひ >> アメイジング・スパイダーマン (字幕版)

 

まとめ

 

私のお気に入りを4つご紹介してきました。私は話のテンポが早く展開が早い映画が好きなようです。話がゆっくりとスタートするものは途中で見なくなってしまいましたから😱

色々な映画を見ると違った人生が増えた気がして人生の幸福度が上がっている気がします✨

 

苦難を乗り越えた先に待っているのはいつも希望だと私は信じたいので今回の映画が心に響いたのだと思います。主人公が上手くいかないものはどうしても後味が悪いですからね。

フォレスト・ガンプの最後の終わり方は寂しいですが、決してネガティブな終わりではないので選びました💡

 

まだまだいい映画はたくさんあると思うのでこれからも映画探求を続けていきます!いい映画がありましたら教えて頂けると嬉しいです😊✨

 

最後まで読んで頂き感謝します。

writer フラワー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください