auのCM「笑おう」原曲の曲名は?yonige(よにげ)や歌詞もチェック!

 

訪問くださいましてありがとうございます。
管理人のフラワーです。

auさんの新しいCMが公開されていますよね。私はテレビを見らずにYouTubeばかりを見ているので流行に乗り遅れています。最近は、仕事とやりたいことで忙しかったのでYouTubeもあまり見ていませんでした。

 

私が住んでいる地域では雪がめちゃくちゃ降りました~!!今まで生きてきた中で全面銀世界で積もっていたのは初めてでした。路面が凍っているのが怖くて車に乗らずに歩いて出掛けたりもしました。

雪はなかなか味わえないので新鮮でちょっぴり楽しかったです♪

 

慌ただしい毎日を送っていますがここ最近、お金の使い方やお金に対する考え方が変わってきています。以前は、何も考えずにバンバン無駄遣いをしていました。でも、一歩立ち止まって考える癖がついたので今はケチというより、お金を使う所をピンポイントで決めて使うようにしています。

お金に対する考え方が変わると楽しみが増えるのでおススメです☆

 

さて、auさんの新CMで軽快に流れてくる歌詞と音楽^^♪以前の「やってみよう」も素敵な歌でしたよね。大好きでした❤

 

auのCM「やってみよう」原曲の曲名は?替え歌のWANIMAや歌詞を調査!

 

今回は、女性が歌ってあるのが印象的です。一体、誰が歌っているのでしょうか。また、歌詞も気になりますよね。話題のauCMについてまとめています。

早速、見ていきます!!

 

auの新CM「笑おう」の原曲や歌詞は?

 

auのCMは毎回話題になりますよね♪以前のCMは、一寸法師がどこに隠れているのかを見つけるのが恒例でした。現在のCMは、ストーリーになっていたり新キャラクターが出てきたりと1つの作品として完成しているので見ていて楽しいですよね♪

私は、AIさんが歌われていたときのCMが大好きでしたね~♡♡

 

今回のCMの方の歌声もとても素敵でした♪

 

「笑おう」 フルver. /yonige【公式】

 

 

 

かぐちゃん演じる有村架純さん相変わらず可愛いですね♪謝られても”フンッ”としてしまうところとか私に似ていますね(笑)というより最近気付き始めたのですが、かぐちゃんそのままが私な気がします。

将来の私の旦那さんは苦労しそうですね~あ、すでに苦労してるか・・・(笑)

 

軽快な音楽が素敵ですが、ちょっと待ってください!!この歌というより曲ってどこかで聞いたことありませんか?!そうです。みなさん一度は聴いたことがあるはずです。

 

「笑おう」の原曲の曲名は、

聖者の行進/アメリカ民謡

となっています☆

 

《ドレミファ器楽》聖者の行進/アメリカ民謡

 

 

歌詞を見ていると落ち込んでいるときに聞いたら元気になれそうな応援ソングに仕上がっていますね^^私もあと少し、くじけずに頑張ろうかなっと思いました◎

私は、企業で働くということが向いていないようなので多方面で頑張ろうと思います!

 

 「笑おう」 歌詞

笑おう 笑っちゃおう 笑ってみよう
失敗 いっぱい

しょっぱい ドンマイ
うまくいかないことが多くても
泣いて生まれてきたから
笑って行こう

おはよう さよなら
忘れてしまうために泣いてても
最後の最後は思い出し
笑ってみよう

笑う門には福来たる
スマイルはいつだってゼロ円
しけた顔してもしょうがない

笑わにゃ損損損
きみ笑う (ぼく笑う) ぼく笑う (あいつ笑う)
周りもつられて笑う ワハハハハのハ ワハハハハのハ

一緒に笑おう そんなこんなで無理がある
笑いたくても笑えない
わかっちゃいるけど笑うなんてできなくて
考えるのもよそうか

思いたくても思えない
そんな日もあっていいですか

今日でも 明日でも どこでも
いつでも 一つだけでもいいこと見つけたら
手のひらに強く握って 空見上げよう

きみの手 (ぼくの手) ぼくの手 (あいつの手)
つないだ先につながる手と手と手
ぎゅっと握って声合わせ
一緒に笑おう 一緒に笑おう

笑おう 笑っちゃおう 笑ってみよう

(出典:au公式YouTubeより)

 

辛くても笑う楽しくても笑う。笑う門には福来る素敵な歌声の女性は一体、誰なのでしょうか。気になってきちゃいます!!

 

au新CM「笑おう」の歌手について

 

透き通った歌声の女性は一体誰なのでしょうか。以前放送されていた「やってみよう」のときも誰が歌っているのか気になる方が多くいらっしゃいました◎

今回も気になった方も多いのではないでしょうか。

 

「笑おう」を歌っているのは、

yonige(よにげ)

さんです。

 

(出典:yonigeさん公式サイトより)

 

すみません。私、流行に疎いので知りませんでした。女性バンドさんなんです!!メンバーは、2人です。男前でカッコいいんです◎◎

yonigeさんの歌を聴くと魅力にハマる方がいるかもしれません♡

 

私は、「アボガド」という楽曲を聴いて”ヤバい!カッコいい!!”って思っちゃいました^^ぜひ、聴いてみてくださいね~!

 

yonige -アボカド-【Official Video】

 

 

ストレートな歌詞が刺さります◎彼と別れてどうしようもない気持ちが表現されているけど、最後は立ち直っていっている姿がいいですね^^

 

歌を歌われているのが、牛丸 ありささん。ベース担当が、ごっきんさん。あと1人いらっしゃるのですが、2015年12月に脱退されています。

 

◆ 牛丸 ありさ

(出典:牛丸ありささん公式インスタグラムより)

 

牛丸ありささんは、ボーカル・ギター担当で1994年9月14日生まれの23歳です。オーストラリアと日本のハーフでお父様がインスタグラムに登場されたりしていてほんわかしている印象です◎

それにしても可愛いですね~!!!!

 

◆ ごっきん

 

(出典:music.emtg.jp)

 

ベース担当。 1995年3月15日生まれの22歳です。大阪府寝屋川市出身で大阪弁が可愛らしいです◎牛丸ありささんとは違って落ち着きがありますね。私の高校の頃の同級生にとても良く似ています。

 

もしかすると、これから人気が出てテレビでお見かけする機械も増えていくかもしれませんね。2013年から活動をされてあるので、今年で5年目ってことですよね。このタイミングでauのCMでのボーカルになれるなんて今、頑張っているガールズバンドの先駆けになりそうな予感です^^

 

私の友達は、バンドをやっていたのですが夢半ばで諦めてしまいました。yonigeのお2人には、ぜひ頑張って頂きたいですね~!お2人にとって最高の1年になりますように☆

 

長い文章を最後まで読んでくださいましてありがとうございます。
感謝します。
writer フラワー
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください