※本ページは、アフィリエイト広告を利用しています。
訪問くださいましてありがとうございます。
管理人のフラワーです。
小栗旬さん主演でHuluオリジナルドラマ『代償』の配信が2016年11月18日(金)からスタートしました。
予告を確認しただけでも、かなりやばいな~面白そうだな~という印象だったので私は、Huluに登録をしているので早速、視聴してみました。
Huluオリジナル 「代償」 PR30秒
https://www.youtube.com/watch?v=OGrg2t2v3Q8
Huluオリジナルドラマですので期待度はかなり大きいということは分かりますよね。
現在、毎週土曜日に放送されているドラマ『ラストコップ』もHuluさんオリジナルドラマでしたからね。
小栗旬さんは、恐怖心と嫌悪感にさいなまれながら、サイコパスと自らの過去に立ち向かう主人公・奥山圭輔を熱演していらっしゃいます。
音楽を聴いているだけでも心理的に追い込まれるような感じですよね。汗
『代償』ー過去ー第1話あらすじ!ネタバレありかも
まずは、小栗旬さん演じる奥山圭輔がとある件を弁護して無罪を勝ち取るというところから物語はスタートしています。
無罪判決がでて、奥山が記者から質問をされていました。その内容は、テレビ放送されていたのですが、稀代の天才である安藤達也(高橋努)がニュース番組を見ていたのでした。
そして、その裏では”丸岡運輸で強盗”が起きていました。
安藤はニュースを見て一言、「俺も、がんばるとするか」と言い放ちました。
白石法律事務所に勤務をしている奥山は、白石慎次郎(石橋凌)の娘である白石真琴(高梨臨)と婚約をしていました。
白石事務所所長は、奥山に対し「結果を出し続けなければならんぞ」と軽くプレッシャーを与えながらも応援している様子が伺えました。
奥山と真琴の婚約は、白石事務所所長も公認で「たまには家に来い」と言われていました。
そして、いよいよ物語の幕があけます。
達也は公衆電話から、「情報提供なんですけど・・・」と言い自らが警察に通報をしました。
それから二ヶ月が経った春に奥山に1通の手紙が届くのでした。
その手紙を開けると、中には写真が1枚。そして手紙には「あなたの親友・安藤達也の弁護をお願いします。」
こう記されていました。
手紙の差出人は、達也の義理の母である安藤道子(片岡礼子)からのものでした。
それから話は、奥村の幼少期へと移ります。
達也は、奥村の母のいとこの息子でした。そして初めて会った奥村は達也に「友達になろうよ」と言います。
そして、2人は友達になるのでした。
奥村は、どうしても達也の弁護を引き受けません。届いている手紙を次々と破いていくのでした。
達也の母である道子は、白石事務所に直接出向き真琴に弁護を依頼しました。そして、真琴はこの件を引き受けるのです。
奥山は、「過去に立ち向かう…でないと僕たちに未来はない」と言って達也に直接会うことに決めました。
達也は幼少のころから変わっていました。口癖は「友達だよね」と言いながら、友達にヤバイことをやらせていました。
そして、達也の親が1週間大阪へ出張するという理由で奥山の家に泊まることになるのでした。
奥村の両親が葬式へ出かけた日、奥村と達也は2人きりになります。2人で料理を作った夜に、達也はとある白い粉を料理に混ぜます。
その日の夜に家が火事になるのでした。
奥山の両親が逝去したのは、一体誰の仕業なのか・・・達也は、一体何が目的なのか・・・
➔➔「代償」をHuluで視聴してみる
小栗さん主演のドラマ『代償』は、
『Hulu』オリジナルドラマで
日米同時に配信されています。
Huluは、海外ドラマや映画など
1万本以上の動画が配信されている
公式のサイトとなっています。
私は、『プリズンブレイク』という
海外ドラマが大好きなのですがレンタル
ショップへ借りに行っても見たいものが
貸し出し中になっていてショックだった
経験があります。汗
でも、Huluは貸し出し中なんてことは
ないので見たいときにスグ視聴することが
できるのでとても便利です◎
海外ドラマや国内ドラマが配信されているので
見飽きることはないです!私は、重宝させて
もらっているのでおススメですね~!
「代償」めちゃめちゃおすすめです!!!!
「代償」ー過去ーの1話の感想
まずは、とにかく小栗旬さんがかっこいい!小栗旬さんのファンの方には見てほしいです!私はパソコンで観ているのですが、目の前に
小栗さんがいるような感じでキュンキュンしていました~笑
それと達也役の高橋努さんが怖すぎる!もうこれはとにかく笑えないです。何食わぬ顔で表情にまったくといっていいほど変化がなさすぎるんですよね。
何を考えているのかも、何が目的なのかもまったく分からないんです。
ま~管理人の捉え方がおかしいのかもしれませんが、とりあえずヤバイということだけは間違いないです。
でも、全体的な感想としては
”臨場感もあって、過去と現在を行ったり来たりして徐々に2人の関係性が明らかになっていくのかな”
という印象でした。
それと、奥山の婚約者の真琴役の高橋臨さんが本当にきれい!!思わず見とれていました~笑
小栗さんはかっこいいし、高橋臨さんはきれいで可愛いし、高橋努さんは、頭がおかしいしでとにかく見どころ満載な ドラマだな~と思いました。
代償を原作で読みたい方は >> 代償 (角川文庫)
★ 続きが気になる方は
代償第2話ネタバレあらすじ!安藤の頭の切れとお色気シーンがやばい!
最後まで読んでくださいましてありがとうございます。
感謝します。
writer フラワー