imp.(インプ)の香水3選|おすすめや紅茶&お花の可愛らしい香りを紹介

※本ページは、アフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ぽむのわです。
今回は、imp(インプ)さんの香水を実際に使ってみて、私の独断と偏見でおすすめをご紹介していきます。

女性目線になるので、女性の方におすすめの香りにはなりますが、男性の方は彼女さんや奥さんへのプレゼントを購入する際の参考にしていただけたら嬉しいです。
まずは、imp.(インプ)というブランドについて紹介していきます。

imp.(インプ)とは

imp.(インプ)は2014年に誕生した、イギリスの紅茶文化にインスピレーションを得て作られたフレグランスブランドです。

イギリスは15世紀ごろから紅茶が飲まれていて、アフタヌーンティー(イギリススタイル)の始まりは、1840年ごろからなんだそうです。イギリスは、古くから紅茶文化が楽しまれています。

imp.のフレグランスは、ラインナップされている香水のベースに「紅茶の茶葉」が使用されています。


次にimp.(インプ)さんの一番人気の香りをご紹介します。

人気No.1の香水 インプ1 シアーコットン オードパルファム/imp. 1  SHEER COTTON EAU DE PARFUM

トップノート:レモン、ライム、アップル、グリーンリーフスウィートオレンジ
ミドルノート:コットンブロッサム、イランイラン、ローズウッド、ジャスミン、ピーチ、ダージリン
ラストノート:シダーウッド、ブラム、ムスク

imp.(インプ)さんで人気No.1の香りは、シアーコットンです。香りをレビューしていきます。

imp.1 シアーコットンの香りをレビュー


爽やかなレモンのツンとした香りや、苦味あるライムの香りから始まります。
そこからジューシーなりんごに、スモーキーな茶葉のような香りが加わって上品さを感じました。

少しずつ、ほの甘い石鹸を思わせるムスクが柔らかく香ります。

私は、後半の香りが本当に好みでした。手を石鹸で洗った時のような香りで、私は癒されました。

1本持っておくと日常使いや寝香水に使用できるのでおすすめです。


スッキリ清潔感があってしつこさがないので、香水が苦手な方でもつけやすいと思います。
石鹸の香りが好きな方におすすめしたいです。


最後におすすめの香りを3つ紹介していきます。

imp.のおすすめ香水TOP3|紅茶やお花の可愛らしい香りを紹介

No.3 インプ12 マンダリンジンジャー オードトワレ/imp.12 MANDARIN GINGER Eau De Toilette

トップノート:マンダリンオレンジ、グレープフルーツ、ジンジャー
ミドルノート:ジャスミン、フリージア、ダージリンティー
ラストノート:ムスク、アンバー、アトラスシダー

マンダリンジンジャーは、爽やかな軽い香りが好きな方におすすめの作品です。

imp.12 マンダリンジンジャーの香りをレビュー

グレープフルーツのフレッシュな香りから始まります。爽やかな柑橘の香りの奥から、スパイシーなジンジャーの香りが出てきます。

少しずつ、ジューシーで美味しそうなマンダリンオレンジの香りが広がって、スパイシーさが抑えられていきます。

スモーキーなダージリンティーが合わさって、柑橘のフレッシュさがまろやかになります。

お花の香りも後半になって出てきて、華やかで可愛らしい香りに感じました。

ジンジャーの香りがあることで、爽やかさが増していて、さっぱりした香りに仕上がっているのではないかなと思います。

私は、マンダリンの香りが広がるミドルからの香りがとても好きでした。オレンジの香りが好きな方におすすめです。

No.2 インプ10  クラフトティー オードトワレ/imp.10 CRAFT TEA Eau De Toilette

トップノート:ベルガモット【イタリア産】、ライチ、いちじく
ミドルノート:ダージリン、ホワイトグレープ、プルメリア、ティーローズ
ラストノート:ベチバー【インドネシア産】、ティーリーフ、ホワイトムスク、フルーティーバニラ

クラフトティーは、ほんのり紅茶のような香りがするリラックス感ある作品です。

imp.10 クラフトティーの香りをレビュー

ジューシーな果実感ある美味しそうなライチや、ベルガモットの爽やかな香りから始まります。

次第に、スモーキーなダージリンが出てきて、ティーローズが合わさることで、ほの甘い紅茶を思わせる香りを感じました。

ほんのりフルーティーな甘さが長く続いていきます。

この甘い香りは、やわらかく香るので、いつまでも嗅いでいられます。

ラストに香る残り香が本当に紅茶感があって、落ち着く香りに仕上がっています。

私は、最初よりも後半の方からが紅茶のような香りを感じました。
紅茶の香りを探しているという方は、ぜひ一度お試しいただきたいなと思います。



No.1 インプ8 ウィステリアブロッサム オードパルファム/imp.8 WISTERIA BLOSSOM Eau De Parfum

トップノート:ベルガモット(イタリア産)、レモン(イタリア産)、スウィートオレンジ(ブラジル産)、ダージリン
ミドルノート:ローズ(ブルガリア産)、ジャスミン(エジプト産)、ゼラニウム(エジプト産)、ウィステリアフリージア、メロン、アップルミュゲ、ライラック、ネロリ(チュニジア産)
ラストノート:ピーチ、ベンゾイン(ラオス産)、ムスクアンバーウッディ、ティーツリー(オーストラリア産)

ウィステリアブロッサムは、シトラスやお花が香る可愛らしい印象の作品です。

imp.8 ウィステリアブロッサムの香りをレビュー

トップは、シトラスの爽やかな香りから始まります。

すぐに、お花の華やかな香りへと変化します。お花畑が目の前にあるような、フローラルの香りが重なるイメージです。

しばらくすると、フルーティな甘い香りも加わって、可愛らしい印象になります。

ラストは、石鹸のような優しい柔らかなムスクが香って、肌に馴染んでいきます。

トップからラストまで可愛らしいお花の香りが続いて、時折香る、フルーティさがアクセントになってリラックス感ある香りに仕上がっています。

この心地よさは一度、試していただきたいです!上品な甘さがクセになる、香水初心者の方におすすめの可愛らしい香りです。



まとめ

今回は、imp.(インプ)の香水の中でおすすめしたい香りを3つ紹介しました。

imp.さんの香りは紅茶をベースにしているので、リラックス感があって、私の中では、ウィステリアブロッサムがダントツで可愛らしい香りだな〜と感じています。

香水は体温やその時の体調によって感じ方が変わってくるので、万人受けすることは難しいですが、今回ご紹介した3つの香水は、口コミで「良い香り」と言われていたので、大きく失敗することのない香りではないかなと思います。

imp.さんの香水を使用していて、改善してほしいなと感じた点は2つです。
1つ目は、個体によってプッシュしにくいボトルがありました。個体差が出ないようにしていただきたいなと思います。

2つ目は、キャップが付いていない所です。カバンの中に携帯しておきたくても、キャップがついていないと漏れてしまう恐れがあって、持ち運べないんですよね。

不満ばかりになってしまい申し訳ありません。

imp.さんのボトルは、デザインがミニマルで、部屋のインテリアとして飾ることができるので、(不満を挙げましたが…)私の中では100点満点です◎

初めて香水を購入する方におすすめのブランドです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください