※本ページは、アフィリエイト広告を利用しています。
こんにちは、ぽむのわです。
今回は、Juicy Couture(ジューシクチュール)の香水「ビバ ラ ゴールドクチュール」の香りをレビューしていきます。
まずは、ブランドの説明を簡単に紹介していきます。
Juicy Couture(ジューシクチュール)とは
ジューシクチュールは、ジェラ・ナッシュ・テイラー氏とパメラ・スカイスト・レビー氏がアメリカのカリフォルニア州で創業したアメリカのカジュアルブランドです。
アパレルを中心に寝具や香水等、幅広い商品がラインナップされています。
ベロアとタオルに用いられる生地であるテリークロスを使用したトラックスーツ(ジャージのような服)が人気なのだそうです。
次に、香りの構成を紹介しつつ香りをレビューしていきます。
ジューシークチュール ビバ ラ ゴールドクチュール オードパルファム/Juicy Couture Viva la Juicy Gold Couture Eau de Parfum
トップノート:ワイルドベリー、ガーデニア、ミュゲ
ミドルノート:バニラオーキッド、スイカズラ、ジャスミンサンバック
ラストノート:メルトキャラメル、バニラクリーム、プラリネ、サンダルウッド
調香師:Honorine Blanc(オノリーヌ・ブラン)
ビバ ラ ゴールドクチュールの香りをレビュー
最初はベリーの香りから始まります。ベリーの香りに寄り添うように透明感がある、お花の香りが広がります。バニラの甘い香りが出てきて、すずらんの清潔感ある優しい香りが合わさる事で、甘ったるすぎない印象でした。
キャラメルの美味しそうな香りに濃厚なバニラクリームの香りが全面に広がります。とても濃いので、ミドルの香りからは好き嫌いが分かれるかもしれません。
私は、香りの変化がとても綺麗だなと思いました。
徐々に、バニラやプラリネが重なってヘーゼルナッツのお菓子のような香りがします。
お菓子のような甘さは残りますが、ラストはサンダルウッドが加わることで、深呼吸をしていたくなる落ち着きある甘さに私は感じました。
甘く濃厚な香りにが好きな方、美味しそうなお菓子の香りを探している方におすすめの作品です。
まとめ
今回は、ジューシークチュール ビバ ラ ゴールドクチュールをレビューしてみました。
私は、実を言うと香りよりも先にボトルの可愛さに一目惚れをしました。
香りの方が大事だよ!と思われる方もいると思います。それはよく分かります。でも、私にとっては見た目の可愛さ、そしてお姫様感がとても大事なんです!!!
リボンがついていて、キャップがクリアになっていて宝石を彷彿とさせます。そして、文字が浮かんでいるようなデザインになっていて、ずっとすりすりしていたくなるんですよね。笑
ボトルだけでなく、もちろん香りも素敵です。モンパリやプラダのキャンディが好きな方には刺さる香りかなと思うので、機会があれば試してみてください!!
最後まで読んでいただきましてありがとうございました。