三角チョコパイキャラメルの味は甘いの?実際に食べた感想レポート

※本ページは、アフィリエイト広告を利用しています。

 

訪問くださいましてありがとうございます。

管理人のフラワーです。

 

私は、最近マクドナルドをよく利用しています。マクナルアプリをダウンロードしているので通常価格より安い値段でハンバーガーやサイドメニューを楽しむ事ができます♪

今回ご紹介するのは、1月23日に新発売された

三角チョコパイ キャラメル味

の感想レポートです。

朝マックついでに購入したので、早速レポートしていきます。

味は甘いのか?甘すぎるのか??気になりますよね。一緒に見ていきましょう!!

三角チョコパイキャラメル味が発売!

 

私は、これまでに発売された

三角チョコパイ チョコ味
三角チョコパイ いちご味

を食べていたので、とーっても楽しみにしていました❤️😍

 

マクドナルドさんの公式の発表によると、、、

アーモンドの粒入りの甘く香ばしいキャラメルの香りが楽しめるとろ~り“キャラメルチョコクリーム”と、パイ生地を何層にも重ねることで生まれるサクサクした食感のハーモニーが楽しめる、冬にぴったりのスイーツです。

とのことでした!!!冬のスイーツなんだとか✨

 

ちなみにカロリーは、三角チョコパイキャラメル1つで、

335kcal

です。。、

え??衝撃なんですけど!!!マクドナルドのフィッシュバーガーが341kcalなのでハンバーガー1つ分と変わらないカロリーがあります。

パイ生地を重ねたものってカロリー高いですよね。

 

私が大好きな山崎製パンのアップルパイのパンは、508kcalですからね。

(出典:https://www.yamazakipan.co.jp/product/02/applepie.html)

1食分じゃん!と言われてもおかしくないカロリーの高さです。

あ、ちゃんと三角チョコパイキャラメル味も食べますから!!

三角チョコパイ キャラメル味ってどんな味?甘い?甘すぎる?

 

さて、お待たせいたしました。←待ってない。

三角チョコパイキャラメル味を購入したので感想レポートやっていきます!

 

朝マックを食べ終わりいよいよデザートです^^✨

パッケージは、キャラメルの絵が描いてあって、色もキャラメルをイメージしてオレンジでまとめられています。

ん〜!!可愛い❤️❤️

 

 

分厚い分厚いパイ生地が食欲をそそります。早速、一口ぱくり♪

 

 

サクッと音がして、周りにパイ生地が落ちまくりました。はい、ちゃんと片付けてから写真を撮りました。

何口か食べ進むと、、、、、、キャラメルが、、、、、。

 

こんにちは😃してくれました^^✨

 

パイ生地には、甘さもなくサクサク食感が口の中全体に広がります。

当然、まわりにパイ生地が散乱します。

 

キャラメルにたどり着いた瞬間、ほんのりしたキャラメルの甘さが口全体に広がり、「キャラメルだぁ❤️」と思わずニヤリと笑ってしまいます。

 

昔懐かしい森永のミルクキャラメルのお菓子を食べているような感覚です。

(出典:https://www.morinaga.co.jp/caramel/)

 

そして、最初はキャラメルクリームだけだったのですが途中から、アーモンドの粒が加わってくれました✨

アーモンドの粒が加わる前までは、森永ミルクキャラメルを一口食べて「あーこれだわ」と控えめな甘さを感じていました。

アーモンドの粒が出てきた瞬間に、、、、、

 

口の中全体が、

あま〜〜〜い!!!!!

スピードワゴンの小沢さんを思い出しました。

でも、小沢さんはしつこい訳ではなく、口の中で数十秒間滞在されたらすぐおいとまされます。

 

私の三角チョコパイキャラメル味の場合、後半にアーモンドの粒が大量に入っていました。

なので、濃厚な甘さが心地良かったです。

 

私は、全体的に好きなお味でした♡

疲れた身体を労わりたい方

コーヒー☕️のお供が欲しい方

におススメです。

 

私は、コーヒー飲めませんが。え?いや、コーヒー苦いから苦手なんですよね。。

私ではなく、彼が合うと言っていました。コーヒーを毎日飲んでいる彼なので間違いない事を祈ります!!!!

 

私は、三角チョコパイのチョコ味といちご味とキャラメル味のどれがいいか聞かれたら、

三角チョコパイ キャラメル味❤️

と答えます。

まとめ

 

アーモンドのツブツブが入っていて、いちご味やチョコ味にはなかった食感があるので楽しいです。

アーモンドの粒は、とにかく甘いです!!

こってり濃厚な甘さが苦手な方にはオススメできませんが、その甘さは、アーモンドの粒を噛んで数十秒間でなくなります。どぎつい甘さではないです。

私は、甘いものが大好きなのでもう1つ欲しいなと思いました❤️❤️

キャラメルの味が濃厚でキャラメルのお菓子を食べてるような感覚です。

寒い冬に温かいコーヒーと一緒に食べたいです😍コーヒー飲めないですが。。。笑笑
甘さが疲れた身体に染みます❤️

追記→→

三角チョコパイのチョコ味を食べました〜💕

とても美味しかったです♪チョコ味よりキャラメル味が甘いです!チョコ味は、甘さ控え目で美味しい〜✨

チョコ味は何回でも食べたくなります💕キャラメル味は、疲れた時のご褒美に食べたいです^^

最後まで読んで頂き感謝します。
ありがとうございます。
wrtter フラワー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください