ロイブのフェイスアップヨガってどんなヨガ?体験してみた流れや内容

※本ページは、アフィリエイト広告を利用しています。

元ヨガ講師のあやです。

ホットヨガスタジオ LoIve(ロイブ)で受けることのできるヨガレッスンの中に「フェイスアップヨガ」があります。私は LoIve(ロイブ)さんへ体験を受けに行った際にこのレッスンを受けてきました😊✨

一体、どんなヨガなのでしょうか。

  • 「フェイスアップヨガ」ってどんなヨガ?
  • レッスンの内容・流れ
  • 初心者が参加しても大丈夫?

と色々と疑問がありますよね。

私の感想を交えながらご紹介していきます☺🌟

ホットヨガスタジオ LoIve(ロイブ)の「フェイスアップヨガ」ってどんなヨガ?

まずそもそも「フェイスアップヨガ」ってどんなものなのでしょうか。

LoIve(ロイブ)さんの公式サイトによりますと…

💡「フェイスアップヨガ」とは

カッサで顔の筋肉を目覚めさせ、血液・リンパの流れを促した後に「顔の筋トレ」を行います。顔を思いっきり動かして、楽しくお顔を引き締めていきましょう!

(出典:loIve(ロイブ)公式サイトより)

 

カッサというプレートを使って顔周りのリンパを流していきます。ちなみに LoIve(ロイブ)さんで使用されているカッサはこちらです。

と~っても可愛いんですよ💕😊袋に入っていたのですが、袋を開けて見た瞬間に『え~😍かわいい💕💕』って思っちゃいました。

消毒をされていると言われたので、安心して使うことができました◎

PVを見ると、「えっ?」変顔をみんなの前でするの?と思った方もいるのではないでしょうか。

私も思いました^^;”え~みんなの前で変顔するのはなんか恥ずかしいし、嫌だな~”って。では、実際のレッスンはどうなのでしょうか。

ホットヨガスタジオ LoIve(ロイブ)の「フェイスアップヨガ」の内容・流れとは

実際の「フェイスアップヨガ」の流れが気になりますよね。私はつい先日体験へ行ってきました^^ざっくりとではありますが「フェイスアップヨガ」の内容をご紹介します。

レッスンが始まる前に『モンテリフトカッサプレート』が1人1枚ずつ配られます。インストラクターの方が、カッサについて軽く説明を加えてくださいます^^💡

インストラクターの方の説明を聞きながら、顔周りのリンパを流します◎

頬全体・目の周り・首・鎖骨など順番にカッサを使い、リンパを流していきます。

AYA

もうこのカッサを使っているときが本当に気持ちが良いんです😍💕気持ち良すぎて寝てしまいそうになりました😅本当にそれくらい心地良かったです✨

カッサを使っているときはあぐらをかいて座っていますし動きはないのですが、じわじわと汗が出てきます。汗が流れる中、カッサを使用していくので汗で滑りが良すぎるときもありましたが、汗をかくごとに使いやすくなっていきました◎

カッサを使い終わると次は、いよいよ「顔ヨガ」に入っていきます。

AYA

え?変顔タイムじゃん!!と身構えましたが、目線は上を見ることが多かったので、周りの方の顔が気になりませんでした。インストラクターの方が、「目線は上」と言ってくださったので、”これは見られたらまずいでしょ”という顔のときも誰かと視線が被ることはありませんでした。結構、顔周りに刺激が入りました✨

前半は、カッサを使ってリンパマッサージを行って「顔ヨガ」をします。そうしてようやくヨガのポーズに入っていきました。

「顔ヨガ」でした変顔+ヨガポーズを行っていきます。

例えば、

  • 猫のポーズ+顔全体のパーツを中央にギュ~ッと寄せる「顔ヨガ」

なんかを行います。

AYA

案外、「顔ヨガ」+ヨガポーズってキツいですね💦私は、ついこの間から「顔ヨガ」を始めましたがヨガポーズを組み合わせたことがなかったので、結構大変でした。でも、普段のヨガにはない刺激があって楽しかったです^^❤

一番恥ずかしかったのは、口角を上げ、歯を見せながら”シッシッシッシッシ~”というやつでした😅

インストラクターの方が、指示されるからやりましたが心の中で「傍から見たら絶対、ヤバい集団と思われるよね(笑)」というレベルでした。でも、みんなでやれば怖くない(笑)

実を言いますと、「フェイスアップヨガ」を行っているのは LoIve(ロイブ)さんのみとなっています。顔周りって年齢が一番でやすいですし、たるみやすいです。

私は昔はよく笑うことが多かったですが、最近は余裕のなさから笑うことを忘れていました。「フェイスアップヨガ」は、とても気持ち良く顔周りを鍛えられるなと思いました✨✨私は、満足でした😍

もし、時間が合う方でまだ一度もフェイスアップヨガされてない方は、体感してみてくださいね~!

 

「フェイスアップヨガ」は、初心者が参加しても大丈夫?

AYA

結論から言うと、「フェイスアップヨガ」は、初心者が参加しても大丈夫です◎

ヨガって1時間すべて動くイメージがありますが、「フェイスアップヨガ」は違います。前半パートはずっと座ったままです。後半から四つん這いや後屈、立ちポーズ、寝ポーズへと移行していきます。

運動量的に多くないですが顔周りに刺激を入れる分、体感的には運動した感覚になります。

人と接する機会が多い方は、喋る機会があるので顔を動かしますが、デスクワークが中心で1日中パソコンに向かっている方だと顔を動かす機会って全くないですよね。

「フェイスアップヨガ」は、ゆっくりと身体に刺激を入れつつ顔周りにもアプローチできるのでほぼ全身を使った運動ができます◎

AYA

カッサを使ったほぐしは最高に気持ちが良いのでぜひ一度、体感してもらいたいです😍私は色んなレッスンをこれから受けようと思っていますが、きっと「フェイスアップヨガ」が大好きでずっと受けている方もいるのでは?と思うほど満足度の高いレッスンでした✨

私は最近よく怒る癖がついているのでつい眉間にシワを寄せてしまいます。人の顔を見ていると怒っている人や穏やかそうな人がいますよね。それってもしかすると、普段の顔の使い方で決まっているのかもしれません。

怒った人に思われる方がいいか、穏やかそうでハリのある人に思われる方がいいか。どちらを選択するか聞かれたらどうしますか?私は、間違いなく後者を選びます。

その練習の一環としてLoIve(ロイブ)さんの「フェイスアップヨガ」は、おススメです🌟


LoIve(ロイブ)さんは全国に36店舗を展開され、現在も店舗を増やし続けています。もしお近くに店舗がある方は、ぜひ一度体験されてみてくださいね~!体験料もお安いので✨✨

AYA

カッサを使ったほぐしは初めて経験しました✨結構、やみつきになりそうです♪インストラクターの方が、”はい!もっと口角上げて~!!とSっぽい発言をされていたのでちょっと刺激的でしたよ~🤭❤