ホットヨガを都度利用で始めたいあなたにおすすめのヨガ教室

※本ページは、アフィリエイト広告を利用しています。

 

元ヨガ講師のあやです。

ホットヨガをやってみたいけど、週1回や毎日なんて無理だ・・・月1回や2回くらいだったら続きそうだなという方もいるのではないでしょうか。

 

定期的に通うことは無理だけど身体のメンテナンスや日頃の気分転換をしたいなんてこともありますよね。ホットヨガ教室が自宅や職場の近くにないと週1回や毎日通うことは時間的にも厳しいものがあります。

でも、”今週はホットヨガ行けそうだから行きたいな💕”ってときに都度利用できるホットヨガスタジオがあると便利だと思いませんか^^✨

 

今回は、都度利用できるホットヨガスタジオをご紹介します。

 

都度利用するならおすすめは、ホットヨガ  loIve(ロイブ)

 

もし、都度利用でホットヨガを継続的に続けていきたいな~と考えている方には、ホットヨガ ロイブがおススメです。

 

ロイブは2018年8月10日現在、全国に36店舗を展開しています。女性専用のホットヨガ教室です✨ロイブの特徴は、レッスンプログラムが豊富で、身体の悩み別にレッスンが用意されているので選びやすいです◎

室温38℃、湿度65%に徹底管理されており、室内が暑くなりすぎた場合はインストラクターの方が扉を開けて調整されるので安心してレッスンを受けることができます😊

 

☑都度利用Q&A

都度利用の料金は?

都度利用の料金は、店舗によって異なりますが3,000円ほどです。1レッスンあたりの料金は決して安い金額とは言えませんが、月3回以上通うことが難しい場合は、都度利用が安く済みます💡

入会金は?

ロイブは会員制のホットヨガスタジオになりますので登録をする必要があります。都度利用の場合、最初に入会金1,000円が必要になります。

いつお金を支払うの?

もしロイブで都度利用する場合、レッスン料はレッスンを受ける当日に支払いをします。

都度利用でもweb予約できるの?

都度利用であっても会員番号が発行されるのでウェブ予約が可能です。

 

ロイブのインストラクターは全員研修を受けており、解剖学やヨガの知識が豊富です。きちんとしたホットヨガ教室でヨガを受けたい方におススメです✨

>> ホットヨガ ロイブ

ロイブが自分に合うか不安なら、まず体験をしてみる。

 

ロイブのスタッフは、ゆったりしておりいつも笑顔で接してくれます^^受付の際、「お忘れ物はございませんか。」と一言付けくわえてくださるので私は好きです♪

でも、実際ホットヨガをしたことないから自分に合うか分からないって方もいるのではないでしょうか。

 

そんな方のためにロイブでは、手ぶらでホットヨガの体験をすることができます^^◎この手ぶらって本当に楽ちんです!!準備するのは、替えの下着や保湿クリーム等でいいので”どんなウェアを着たらいいのか分からない!!”と悩まずに済みます◎

 

私は形から入るタイプなのであれこれいつも悩みますが悩まなくて良かったので本当に楽でした😊🌟

今ならたったの500円でホットヨガの体験が可能です◎有名ホットヨガスタジオは、体験料1,000円かかったりするのでそれに比べたらロイブの体験料は安いです。

 

☑体験レッスンQ&A

初心者におすすめのレッスンは?

アロマリラックスヨガやDEEP RELAX60、リンパデトックスヨガは強度が低めに設定されているのでおススメです。ちなみに私は、「フェイスアップヨガ」を受けました◎気持ち良かったです😍

手ぶらセットの内容は?

上下ヨガウェア/お水2本(受付で手渡し)。その他、ヨガマット/フェイスタオル/バスタオル(レッスンを受ける教室に準備されています。)

体験レッスンには、何分くらい前に行っておけばいい?

体験レッスンへは、20分前までには行っておくようにしましょう。私は、早く行きすぎたので受付までに何分か待っていました。

体験するときにかかる時間は?

私の場合、17時30分開始のレッスンで17時に行って都度利用の手続きまで合わせて終了したのが、19時30分くらいだったのでだいたい2時間30分くらいです💡

都度利用で入会するときにかかる費用は?

体験レッスン料500円+入会金1,000円=1,500円。私の場合はこれでOKでした◎

勧誘はある?

正直、勧誘はあります。月会費の会員を勧められますが、”ん~自宅から少し距離があるので来れて月1回です…。なので都度利用がいいですね。”と私は伝えました。ハッキリと自分の意志を伝えたら大丈夫です◎

 

私はインストラクターの方が親身になってくれたので”ココのホットヨガ教室でヨガを習いたいな❤”と思い、入会をしました。体験料が安い&手ぶらでOKなのは、手間がかからずホットヨガが初めての方におススメです。

まずは、体験してみてスタッフや店内の雰囲気をチェックしてみてはいかがでしょうか。

>> ホットヨガ ロイブ

ロイブは、親身になってくれるホットヨガスタジオ❤

 

私は形式っぽい対応でなく個々に合わせて対応してくれるヨガ教室を探していました。LAVA・カルドとホットヨガの体験へ行き、私の中で一番印象が良かったのがロイブでした。

 

インストラクターの方が自分の経験や持っている知識を話してくださったり、私は肩こりがひどいんですよね。その話を体験の前にちらっと言っていたら、レッスン終了後にインストラクターの方と2人で話をしている最中に、肩の具合を見てくださいました^^

 

寄り添ってくれたのが私の中で嬉しかったのでロイブさんしかない!!と思って入会しました✨自宅から距離が離れているので月1で通うことにしましたが、自宅から近かったらロイブの月会費会員で登録をしていました💡

そのくらい”また行きたい!!”と思えるホットヨガ教室でした😊💕

AYA

ホットヨガ教室へ通いたいけど、女性専用がいいし自分の気分で通う日を決めていきたいな~月に2回の身体のメンテナンスをしたい場合にロイブはとてもおススメです✨気になった方は、ぜひ一度体験に行かれてみてくださいね~🌟