ヨガDVDのおすすめTOP3!ヨガの初心者がリラックスできる本も紹介!

※本ページは、アフィリエイト広告を利用しています。

 

元ヨガ講師のあやです。

自宅でヨガを始めようと思っているけど何から始めたらいいのか分からない…。ヨガのDVD付きの本でおすすめはないの?とお探しのあなたへ。

 

一番は、本屋さんへ出掛けて直感でピンときたものを購入するのが一番ですが、毎日仕事や家事そして育児に追われていると本屋さんへ行くのも面倒になりますよね。ヨガの本って探すだけでもかなりの数があります。

ヨガのDVD付きとなると、どれがいいのか悩みます。

 

私は、巷で人気のあるような本には正直惹かれませんでした。私は人と同じで被ることが大嫌いなのでちょっとマニアックな本を責めようと思ったんです^^買った当時はそんなこと思ってもみなかったんですが、振り返ってみるとみんなが知らないだろうな~という本をたくさん集めていました。

 

そこで今回は、私が実際に購入して利用していたものや口コミで人気のあるヨガのDVD付きの本をヨガ初心者の方にご紹介していきます。どれを購入したらいいのか少しでも参考になれば幸いです^^

 

№3 綿本彰プロデュース Watamoto YOGA Studio 骨盤ヨガ・ダイエット [DVD]

 

 

私の大好きな綿本彰先生がプロデュースされています。私は、こちらのDVDを購入したことはないですがヨガの練習をする際にYouTubeの動画を見させてもらった経験があります。

そのときの綿本先生の指導の声かけがとても優しく一瞬で虜になり、それ以来好きです😍笑

 

こちらの綿本彰プロデュース Watamoto YOGA Studio 骨盤ヨガ・ダイエット [DVD]は、口コミで評価が高いです。骨盤の歪みって誰しもが持っています。もちろん私もです。どちらかに偏っています。

それを丁寧に解説され、自分の悩みに合った改善ポーズをとることができます。

 

私は以前、綿本先生の本である綿本彰の骨盤ヨガを購入して読んでいました。その本には、骨盤について詳しく書かれていたのと後半に描かれていた改善ポーズがとても役に立ったので、今回、こちらのDVDを3番にしました。

 

口コミ
  • 試しに20分プログラムをやってみたら、仰向けを中心としたポーズがほとんどなので、無理なく続けられそうです。まだ40分と60分のプログラムはやっていませんが、楽しみです。
  • とてもゆったりした流れで説明も分かりやすかったです。終わったあと、落ち着いた感覚になりました。素敵なDVDを作って頂き感謝です。
(出典:www.amazon.co.jp)

 

慣れている方には物足りない内容のDVDとなっています。初心者の方には、とても分かりやすく説明されているのでヨガ教室に通う時間がない方や地方で自宅近くにヨガ教室がない方におススメです🌟

 

❤ 気になる方は >> 綿本彰プロデュース Watamoto YOGA Studio 骨盤ヨガ・ダイエット [DVD]

 

№2 おうちでできる! はじめてのヨガ レッスン: DVD付でよくわかる (Gakken sports books)

 

 

私がヨガを自宅でし始めて半年後くらいに購入したDVD付きのヨガの本です。こちらのおうちでできる! はじめてのヨガ レッスン: DVD付でよくわかるは、1回のレッスンが10分ほどで終わります。

通常のヨガ教室のヨガレッスンだと60分は最低でも必要になります。

 

毎日忙しい日々を過ごしているとそんなに時間って取れないですよね。そんなとき、10分だけでいい♪って言われると気持ちが楽になりませんか^^少なくとも私にはありがたかったです💕

目的別にヨガレッスンが組まれています。

 

レッスン内容
  1. 体内デトックスヨガ
  2. 脂肪燃焼やせヨガ
  3. ゆがみ調整ヨガ
  4. 女性ホルモン活性ヨガ
  5. 元気力アップ 朝ヨガ
  6. リラックス 夜ヨガ

 

6つのレッスンから構成されています。体内デトックスは気持ちいいですが、さすがに脂肪燃焼やせヨガは私的にはキツかったです😅💦私がよくしてたのは、体内デトックスヨガと女性ホルモン活性ヨガでした。

脂肪燃焼やせヨガは、気が向いたときにすこ~しだけしてました💡

 

本当にヨガレッスンを受けている気分になれるので、同じポーズを3回とか繰り返したくない方におススメです💕

❤ 気になる方はぜひ >> おうちでできる! はじめてのヨガ レッスン: DVD付でよくわかる

 

№1 今日から始めるインヨガ―肩こり、便秘、ストレスが鎮まる (主婦と生活シリーズ)

 

 

私がたまたま本屋さんに行って手に取った本になりますが結構、私的には良かったんです😊✨身体が硬くてヨガを始めてもいいのかどうか迷っている中で購入した本でもありました。

自宅に帰り、DVDを見ながら早速やってみると”あれ??身体が硬い私にもヨガってできるじゃん!”と感動を与えてくれた本でもあるんです❣

 

なので私にとってはかけがえのないヨガを始めるきっかけをくれた本として大事にしていたい、ずっと販売を続けていて欲しい本なんです!!私の好きなポーズがあるのでずっと利用していました🌟

 

私が好きなポーズは、肩こりや目の疲れのポーズがとても好きでした!指導してくださる女性の方の声が私にとってとても心地よかったです✨1ポーズ1分くらいでいいので面倒くさがりの私にはピッタリでした💕

初心者の方のポーズと少し慣れてきた方のポーズと分けてあるので良心的です。

 

まだヨガをしたことがない方や身体硬いけど大丈夫かな?と不安な方にぜひおススメをしたいDVD付きのヨガの本になっています。

❤ 気になる方は >> 今日から始めるインヨガ―肩こり、便秘、ストレスが鎮まる

 

番外編

 

番外編で私が気になっている本をご紹介します^^それは、心と体に効かせる はじめてヨガ: 5つの感覚をつかんで、基本のポーズを完全マスターです。こちらは、綿本先生の本になります。

どれだけ綿本先生を押せば気が済むのか!とツッコミを入れたくなりますが…(笑)

 

それくらい綿本先生が好きなんですよね♪こちらの本は残念ながらDVD付きではないです😑でも、写真やイラストを使って分かりやすく解説されています。ヨガを始めようかなと思っている方は、まずこちらの本で感覚を掴むと良いと口コミされていました✨

 

ヨガの練習の質が上がるのでお値段以上の価値を感じることのできる本です。初心者の方にももちろんおススメですが、ヨガを自己流でされてきた方にもおススメの1冊となっています。

今までヨガの本を購入して、”ん~”と感じられていた方はぜひ一度手に取ってみてください^^

 

❤ 気になる方は >> 心と体に効かせる はじめてヨガ: 5つの感覚をつかんで、基本のポーズを完全マスター

 

AYA

私がヨガを始めたのは、DVD付きの本を購入したところからでした。最初は、自分の好きなポーズしか取らずに適当にしていましたが限界を感じ、ヨガ教室へと通い出します。更にヨガにのめり込んだ私は、ヨガインストラクターにまでなりました。人前に立つことが苦手だったのにも関わらず、”ヨガが好き”という理由だけでなれちゃいました✨ヨガのDVD選びって難しいですよね。最初は、本に付属しているものから始めて続けられそうだったら高いものを買ってみる。あるいは、YouTubeの動画を見ながら見よう見マネでやってみるのも面白いと思います💡いずれにしても自分が一番しっくりきた方法で続けていくと長続きします。私は、DVD付きの本を購入したことがきっかけでした^^いいヨガの本やDVDと出会えますように。