imp.(インプ) クラフトティーの香りをレビュー|紅茶の香りがする香水

※本ページは、アフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ぽむのわです。
今回は、紅茶をベースに調香されている日本のブランドimp.(インプ)さんの「クラフトティー」をご紹介していきます。

紅茶の香りは人気が高くて、SHIROさんのアールグレイやR fragranceさんのティーブレイク等、紅茶を感じられる香水がいくつも販売されています。
インプさんのクラフトティーの香りが知りたい、という方の参考になれば幸いです。

では早速、見ていきましょう。

imp.10のクラフトティーをレビュー

インプのクラフトティーは、穏やかな午後のティータイムをイメージして作られた作品です。

インプ10  クラフトティー オードトワレ/imp.10 CRAFT TEA EAU DE TOILETTE

トップノート:ベルガモット【イタリア産】、ライチ、いちじく
ミドルノート:ダージリン、ホワイトグレープ、プルメリア、ティーローズ
ラストノート:ベチバー【インドネシア産】、ティーリーフ、ホワイトムスク、フルーティーバニラ

クラフトティーの香りについて

ジューシーな果実感あるライチやベルガモットの爽やかな香りから始まります。

本当に美味しそうな香りがします!

スモーキーなダージリンが出てきて、甘いティーローズが合わさることで、紅茶を思わせる香りを感じました。

ほんのりフルーティーで優しい甘さが長く続いていきます。

この甘い香りは、やわらかく香るので、いつまでも嗅いでいられます。

ラストの残り香が本当に紅茶感があって、落ち着く香りに仕上がっています。



私は、最初よりも後半の方が紅茶っぽさを感じました。紅茶の香りを探しているという方は、ぜひ一度お試しいただきたいなと思います。



まとめ

今回は、imp.10 クラフトティーをご紹介しました。

優しい香り立ちなので、汎用性が高いなと感じています。

普段使いにも良いですし、ルームフレグランスとしてお部屋に1プッシュするのもリラックス感があるので、おすすめです。


紅茶の絵が可愛らしいのも推しポイントの一つです。

レトロなデザインになっています。私は、こういったデザインが大好きです!

お手頃な価格で紅茶の香りを楽しめるクラフトティー、おすすめです。


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください