imp.(インプ) マンダリンジンジャーの香りをレビュー|爽やかな香水

※本ページは、アフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ぽむのわです。
今回は、imp.12の柑橘系の香水である「マンダリンジンジャー」の香りを紹介していきます。

爽やかな香りがする香水が欲しいなと思っている方や、オレンジの香りの香水を探している方の参考になれば幸いです。
早速、ご紹介していきます。

imp.12 マンダリンジンジャーをレビュー

インプ12 マンダリンジンジャー オードトワレ/imp.12 MANDARIN GINGER Eau De Toilette

トップノート:マンダリンオレンジ、グレープフルーツ、ジンジャー
ミドルノート:ジャスミン、フリージア、ダージリンティー
ラストノート:ムスク、アンバー、アトラスシダー

マンダリンジンジャーの香りについて

グレープフルーツのフレッシュな香りから始まります。とても爽やかな柑橘の香りです。

スパイシーなジンジャーの香りが出てきます。

その奥から、ジューシーで美味しそうなマンダリンオレンジの香りが広がって、スパイシーさが抑えられていきます。

少しずつ、スモーキーなダージリンティーが合わさって、柑橘のフレッシュさがまろやかになります。

お花の香りも後半になって出てくるので、華やかで可愛らしい香りになっていきます。


ジンジャーの香りがあることで、爽やかさが増していて、さっぱりした香りに仕上がっています。

私は、マンダリンの香りが広がるミドルからの香りがとても好きでした。

オレンジの香りが好きな方におすすめです。

まとめ

今回は、インプ12のマンダリンジンジャーの香りをご紹介しました。

爽やかな香りなので、リフレッシュのために1プッシュして、ルームフレグランスとして利用しています。

柑橘の香りというよりは、オレンジやジンジャーの香りが楽しめると思います。

優しい香り方をするので、香水が苦手な方にもおすすめです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください