ホットヨガ体験での失敗談【ホットヨガLAVAで体験に遅刻した時の話】

※本ページは、アフィリエイト広告を利用しています。

 

元ヨガ講師のあやです。

私はこれまでの人生で『ホットヨガ』というものを経験したことがありませんでした。自分には無理だって思ってたんですよね。暑い中で動くこと自体ができるかどうか疑問でした。

 

私は迷いに迷った結果、『何事もやってみなければ分からない!やってみて出来なかったらそれはそれでいい経験だ。まずは、やってみよう!』という結論に達しました。

ドキドキしながらweb予約をし、不安とキャンセルしたい気持ちと葛藤しながら体験へと行きました😊そのときにやらかしてしまったことがあります。

 

恥ずかしいですが、ホットヨガ体験での失敗談をご紹介します。

 

え?レッスンが受講できない?

 

私が予約を入れたのは、木曜日の夜でした。体験レッスンを受ける予定の店舗は金曜日がお休みなので、確認の電話や連絡がないことは承知してました。

そして体験当日の日、私はレッスン開始の1時間半前に起床しました。

 

内心、早く準備しなきゃ!と思いながらいつものようにゆっくりとしている自分がいました。私は準備に時間がかかります。

友達と遊びに行くときは、待ち合わせ時間の2時間くらい前から準備を始めます。いつも洋服を決めるのに時間がかかって、結局家を出るのが待ち合わせ時間になっているというのは日常茶飯事な人間です。

 

ホットヨガスタジオLAVAさんへ行くときも準備に時間がかかっていました。心配性な私は、「手ぶらで体験OK」と言われていても不安でウェアやバスタオル、フェイスタオル等を自分で準備していました。

時計を見ると、レッスン開始の30分前でした。

 

AYA

ヤバい!いつもの癖が出ちゃった・・・早く行かなきゃ!

 

私は家を出ました。車で体験レッスン予定の店舗へと行きました。想像以上に車が混んでいてそこでまたタイムロス…。駐車場を探すのでまたタイムロス…。

結局、店舗についたのはレッスン開始の10分前でした。

 

急いで扉を開け中へと入りました。スタッフの方が気付いてくださり声をかけられました💡

初めてですか?

LAVAスタッフ

AYA

体験で・・・
ありがとうございます。お名前、聞いてもいいですか?

LAVAスタッフ

AYA

あやと申します。
あ~13時からご予約のあや様ですね。ありがとうございます。申し訳ございません。レッスン開始の30分前までじゃないと受付ができなくて・・・。

LAVAスタッフ

 

え?レッスンが受講できない?遅刻魔の私・・・完全にやらかしてしまいました😱

 

遅刻魔の方は要注意

 

さらにLAVAのスタッフさんは・・・

きちんとカウンセリングを行ってから体験頂くので、今からだと体験できないんです。電話でのご予約だとそのときにお知らせするのですが…webでのご予約ですか?申し訳ございません。この後の時間だったら体験可能なレッスンがあるんですけど、お時間ずらせますか?

LAVAスタッフ

 

特に予定など入れていなかったので、

AYA

あ~分かりました。大丈夫です💡
本当に申し訳ございません。この後のお時間とまた後のお時間にも体験にご参加いただけますが、この後の時間で大丈夫ですか?

LAVAスタッフ

AYA

はい!問題ないです😊
申し訳ございません。またお待ちしておりますので。

LAVAスタッフ

 

LAVAスタッフさんの対応の良さに驚きました。ネットでの口コミを見ていると、接客態度が悪い…勧誘が凄い…等、悪い口コミばかりが目立っていました。

絶対にどこの店舗も接客がいい!とは言い切れませんが、少なくとも私が伺った店舗のスタッフさんは感じが良く、初めてで不安いっぱいだった私にとって、緊張の心がゆるんだ瞬間でもありました😊🌟

 

ホットヨガスタジオLAVAさんへ体験へ行くときは・・・

 

体験へ行ってみて分かったことがあります。それは、

ホットヨガLAVAの体験レッスンには、必ず30分前までに店舗到着は必須

ということです!!!!

 

あれ?常識ですか?すみません。私は遅刻魔なので、よく約束の時間に家を出るんです…。もし、普段遅刻する癖がある方は十分にお気をつけくださいね!

 

私は一旦帰ることに(笑)あ~せっかく予約したレッスンが~😭自分のせいなので仕方ありませんが…。くれぐれも私みたいにレッスン開始10分前には行かないようにしてくださいね~!!

レッスンが受講できないって結構、テンション下がるので💡

 

少しズレたからいいじゃん!って甘い考えではいけません!!!!

次に予定を入れている場合が、せっかく体験に来たのに受講できないとなるともったいないですからね。きちんと時間厳守で体験レッスンへと臨みましょう。

 

私の場合、家でやりたいことが色々とあったのでレッスン受講時間が延びたのは幸運でした😊 本当は、一番強度の低い「リラックスヨガ」を受講予定でしたが、ちょっと強度が上がって「ハタヨガビギナー」を受講しました。

 

まとめ

 

普段から遅刻魔の私ですが、今回はやらかしてしまいました。。。電車に乗るときは時間がかかるので緊張感をもって準備できますが、車となるとゆるんでしまうんですよね。

その気のゆるみがいけませんでした😖💡

 

でもでも、無事に体験レッスン受講できたので良かったです◎それとホットヨガスタジオLAVAさんに対する認識が変わりました^^以前は、ちょっとだけ悪いイメージを持っていましたが私が伺った店舗のスタッフさんは、印象が良かったです◎

 

AYA

今回の失敗の教訓!!『きちんと時間を守って、30分前には行きましょう』ということですね。常識ですが、私にとっては”ちょっとくらいいいじゃん”って思ってしまいます。これを機にきちんと時間を守っていきます💡・・・多分、あ、いや守ります😭✨くれぐれも遅刻魔の方はお気をつけください!!