ヨガで人気のブランドは?ヨガを始めると好きになるウェアブランド5選

※本ページは、アフィリエイト広告を利用しています。

 

元ヨガ講師のあやです。

ヨガを始めたばかりの方、ヨガに慣れてきてヨガのことについて知りたいな~と思い始めている方・・・様々いらっしゃると思います。ヨガにはたくさんのブランドが存在しています。初めてだとどれがいいのか分かりませんよね。

 

私が自宅でヨガを行っていたときは、ウェアやマットなど持たずに家にあるもので代用していました。ヨガ教室へ通うようになってヨガマットがあり、ヨガウェアがあることを知りました。

ヨガブランドの種類がたくさんあることを知ったのはもっと後でした。

 

今回は、人気のあるブランドを5つご紹介します。

 

人気のあるブランドは知っておこう

 

私は、自宅でヨガを始めDVDを見ながらずっとヨガのポーズを練習していました。練習というより楽しかったので毎日続けていただけですが・・・😅💡

ヨガ教室へと通い出すといろいろな情報を得ることができます。

 

ヨガ教室の先生は、流行っているウェアや最新のヨガ情報などを持ってあります。ヨガレッスン中に喋ってくださったり、ヨガレッスン後の雑談の中で話が出てきたり…と、美味しい情報を頂けます💕

私はヨガ教室へ通い始めてから、ヨガウェアやヨガ関連グッズに専門のブランドがあることを知りました。

 

「こんなブランドもあるんだ~」「可愛いから買おう💕」とテンションが上がるブランドもありました。ヨガブランドはたくさんあるので選ぶのが大変です💦

ヨガをする上で最低限知っておくと便利で、選ぶのに迷ったときの参考にヨガで人気のブランドをまとめています。

 

ヨガで人気のブランド5選-ヨガを始めたら好きになるブランド-

ヨガ調査アンケート集計を参考にしています。

 

№5 easyoga(イージーヨガ)

 

ヨガウェア・ヨガグッズを中心に販売しているヨガブランドです。シンプルで飾り気のないウェアが豊富にラインナップされています。シンプルなデザインが好きな方に特におススメです◎ただ、お値段は優しくないです😅

 

ヨガマットの販売もされていて、リバーシブルのマットは滑らないと人気が高いです。ヨガマットがリバーシブルだとその日の気分によって変えることができます。ただ、匂いがキツいと言われていますが2日間ほど陰干しすると匂いはとれてきます。

 

イージーヨガ エコダブルフェイスヨガマット[LightPLUS]は、センターにラインが入っているので足の位置を確認しやすいです💡

 

AYA

私の友達がイージーヨガが大好きなのですが、ヨガウェアのフィット感が凄いと言っていました^^ブラトップはホールド感があり、ハードな動きにも対応しているようです!お値段が優しくないのでヨガ教室へ1ヶ月休まず行けたり等、自分へのご褒美として購入していると言っていました。ヨガを続けられたご褒美に検討されてみてもいいかもしれません。

❤ 気になる方は >> イージーヨガ 楽天市場ショップ

 

№4 Chacott(チャコット)

 

チャコットは、トゥシューズ、バレエシューズの製造からスタートしました。昭和25年からスタートした日本発のバレエ・ダンス用品、フィットネス用品等を販売しているブランドです。

チャコットには男性用のウェアが多く取り揃えられています。

 

私がハマったハートオブヨガの小野洋輔さんがモデルを勤めてあります。ヨガをしている方がモデルになっていると選びやすいですよね^^男性にもおススメのヨガウェアブランドとなっています。

バレエ用品の取り扱いが豊富ですが、それに負けずヨガ関連商品もたくさんあります◎

 

AYA

先ほどのイージーヨガは、シンプルなウェアが多くありました。チャコットもシンプルなウェアが多いです。その中でも柄物のヨガパンツやサルエル風パンツがあったりと見てて楽しいです♪半袖のトップスもシンプルな中にくしゅっとしたデザインがほどこされていたりとさりげない可愛さがあります💕可愛いヨガウェアが欲しい方におススメです🌟

❤ 気になる方は >> Chacott Online Shop 楽天市場店

 

№3 lululemon(ルルレモン)

(出典:shop.lululemon.com)

 

ルルレモンは、1998年にカナダのバンクーバーで誕生したお店です。シンプルで身体にフィットするウェアを多く取り揃えています。公式のオンラインショップを見るとZARAやFOREVER21のようなおしゃれな雰囲気です◎

レギンスにさりげなくラインや透け感があったりデザインもおしゃれです☺✨

 

ルルレモンのトップスは背中が開いているものが多いのですが、動きやすいと言われています。ヨギーニから愛されているブランドとなっています。オンライン直販が売上の22%を占める成長し続けている注目のヨガウェアブランドです^^

モデルさんの着こなしがカッコよくてオンラインショップ見ているだけで満足度が高いです✨

 

AYA

ルルレモンの公式オンラインショップは、今のところ(2018年7月現在)日本への配送がないので実店舗へ行くか楽天市場の一部の商品を購入するしか方法はないのですが…😑公式オンラインショップ見るだけでもワクワクするので一度覗いてみてくださいね~!

❤ 気になる方は >> lululemon(ルルレモン)公式オンラインショップ

 

№2 suria(スリア)

(出典:online.suria.jp)

 

スリアという名前は、サンスクリット語で太陽を意味するsurya=スーリヤにちなんでいます。デザイン・素材・色が心地よく調和するようにとの願いが込められ、ヨガウェアやヨガ関連グッズの販売を行っています。

私が通っていたヨガ教室の先生が愛用されていたヨガブランドでした。

 

ヨガ教室の先生は、肌触り動きやすさそしてシンプルなデザインを絶賛されていました。計算されたデザインは、身体のラインを良く魅せてくれると楽しそうに話してくださいました^^💕

私は、ヨガベルトとヨガブロックを購入しました♪シンプルなデザインがとても気に入っています!

 

AYA

スリアのヨガウェは、女性の身体のラインが美しくみえるようにデザインされています。ヨガ関連グッズは、シンプルで飾り気がなくいつまでも長く愛用し続けられます。ヨガをしているならスリアの商品はどれか持っておくのがステータスの一部になるのかもしれません。私の場合、スリアのグッズを持っているってだけで笑みがこぼれますから😊✨

 

❤ ヨガベルトが気になる方 >> スリア suria ヨガベルト
❤ ヨガブロックが気になる方 >> スリア ヨガブロック

 

№1 YOGA WORKS(ヨガワークス)

(出典:www.yogaworks.jp)

 

最後にご紹介するブランドはヨガワークスです。2003年に設立され、ヨガ関連商品の製造・販売を行っている会社です。全国のヨガ教室でヨガマットやヨガブロックなどへ卸売が展開されています。

私が通っていたヨガ教室のおススメのヨガマットは、「ヨガワークス」でした。

 

そして私が一番最初に購入したヨガマットは、「ヨガワークスのヨガマット」でした。お値段も良心的で初心者にピッタリのブランドです。私のヨガ関連グッズは、ヨガワークスさん率が高いです。

ヨガ教室での取り扱いがあるので信頼あるブランドってことが分かるので、何の先入観もなく安心して購入できます😊💕

 

AYA

私が一番最初に購入したヨガマットは「ヨガワークス」でした。そして次に購入したヨガマットも「ヨガワークス」です。初めてヨガをする方のスタートブランドだと私は思います。まず、ヨガワークスの商品を購入してみて他のブランドを見ていくとヨガワークスさんが良心的なことに気付きます^^多くのヨガ教室で使用される訳が分かるのかなと思いますね~!

 

ちなみに私は、ヨガマットやヨガスプレー等購入しています♪

❤ ヨガワークス ヨガマット 6mm
❤ ヨガワークスプラネットサダナ 4.2mmヨガマット
❤ ヨガワークス ヨガスプレー メディテーション
❤ ヨガワークス コルクヨガブロック
❤ ヨガマットケース ヨガワークス

 

まとめ

 

ヨガを始めるとヨガウェアにブランドがあったり、グッズも様々あることが分かってきます。人気のヨガブランドが分かっていると探す手間も省けますよね。私は、ヨガ教室へ通っていたのでそういった情報はいち早く掴めていました^^

ヨガインストラクターと仲良くなるとヨガワークショップやウェアの情報等、教えてもらえるのでいいですよ~☺🌟

 

色々と試していくうちに”私にはこのブランドが合っている💕”と分かってきます。ヨガウェアやグッズ関連のブランドって実はご紹介した以外にもたくさんあります^^;

ご紹介できたのは、ほんの一部なのでヨガブランドを探す旅をしてみるのも面白いですよ~!

 

AYA

私が持っているヨガウェアやヨガ関連グッズのブランドはほんの一部です。後から”え~!こういうブランドがあるんだ~”と知らないブランドたちがたくさん出てきました。それぞれのブランドに特徴があって楽しいです♪芸能人の方が愛用していると思わず「いい素材で使いやすいのかな?」と思って気になっちゃいます。私は、ヨガワークスさんが好きです💕日本のブランドなので応援したくなります。あなたも自分のお気に入りブランドを見つけてみてくださいね~!